アトリエ「花かのん」作品展と割烹料理「喜一」

昨日は久しぶりの遠方へのお出かけです

お友達3人と前のブログに書いた
アトリエ「花かのん」の作品展に
河内長野まで出かけてきました

河内長野市のラブリーホール
f0014980_92932.jpg

講師のキヨさんは
堰千恵先生の認定講師なので
全体的には堰先生の作品が多い
ウォッシュで描く落ち着いた色あい
それでいて可愛い動物や子供たちの絵に
すっかり癒されてしまいました

モチロン他の作品もいっぱい~
最近トール事情から遠ざかっている私には
流行をしっかり取り入れた
キヨさんの作品達には目からうろこです

人気のUV硬化ジェルを使った
キーホルダー作りにも参加してきました
私はうさぎさん、お友達はハイビスカス
f0014980_9302143.jpg


キヨさんの生徒さん
わがままな体験者にお付き合い願いまして
ありがとうございました(^^)

他に
f0014980_9313242.jpg

かわいいひよこちゃんの入れ物は
お友達へのお土産
f0014980_1032713.jpg

いちごのポーチは私へのお土産?(^^)

帰りはミシュランひとつ星認定の
割烹料理「喜一」さんに
f0014980_933161.jpg

店構えはとっても地味なお店です

二階のお座敷でゆっくりと食事をしました

お昼用のお弁当ランチは???
・・・・
お料理の名前を
すっかり忘れて申し訳ない(^^ゞ

f0014980_9342674.jpg

2300円くらいで、主婦とランチとしては
ちょっと張り込んだ気分でしたが

とっても美味しい手のこんだお料理
すっかり満足です
写真のほかにも大好きな生姜ご飯が付いて
満足度120%~♪

大阪で待ち合わせのあった友人
大慌てで南海電車に乗りましたが
途中で長がぁ~くストップ
なんと、最尾列の列車から煙が上がったとか
反対側の鈍行に非難して一路大阪駅に~

待たされて大変だったとはいえ、
これもお出かけの楽しい思い出~

これだからお出かけは楽しい(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-05-20 09:34 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2012-05-20 19:22 x
昨日は遠いところ本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです~。
たくさん写真もアップしてくださってありがとうございます。

喜一でランチできたんですね~。
でも・・・帰りの電車大変でしたね!
お疲れでませんでしたか?
Commented by カントリーおばさん at 2012-05-21 23:56 x
キヨさん、素敵な作品と、美味しい食事と、ちょっとした事件~
とっても楽しい一日でした、楽しかったからちっとも疲れていませんよ。キヨさんこそ、お疲れ様。ゆっくり休んで、また作品作りに励んでください
Commented by joyroom at 2012-05-23 09:39
いいですね~~~私も行きたかったです!
うさちゃんのキーホルダーも可愛い!(^^)!

お料理も美味しそう・・・    和
Commented by カントリーおばさん at 2012-05-24 07:36 x
和ちゃん、キヨさんの作品展は見ごたえがありました
それに体験の楽しかったこと~♪
なんとか出かけられる場所にいられて幸せです
広島でもいろいろなイベントがあって
行きたいなぁ~
<< オープンガーデン カシワバアジサイ >>