コリもせず・・・・・

ゴールデンウィークも終わりましたね
我が家では前半は弟家族が、後半から息子と娘家族が
賑やかで楽しいGW~♪
今は、多少の快い疲れが
・・・さぁ明日から教室も始まります(^^)

一番いい季節でしょうか、今の時期
私のくつろぐ定位置から見えるベランダは
花ざかりです
f0014980_115252100.jpg

沢山はビオラ達~
f0014980_126890.jpg

フリフリのパンジーもありますし、ラベンダーも咲いています
クレマチスも咲き始めましたし、バラはこれから咲くのを待っているし
アメリカフヨウなんて雑草まで~
f0014980_1282549.jpg

でもお庭のある人と比べるとほんの少し(^^ゞ
狭い場所に密集して植える・・・・
これ、いい手ですよ(^^)

夏には野菜もよく植えます
ですが、
ベランダのわが家では、どうも上手くいった試しなし
日差しが強すぎて、ハダニには発生するわ
うどんこ病にもなります、
せっかく出来た
プチトマトや、イチゴはどうも味がイマイチ
美味しい~って感じたことほぼなし
もう、野菜はやめましょう~花に集中~と昨年に
しっかりと決心しました

春、コープさんのカタログで緑のカーテン特集が
ゴーヤやら、朝顔やらが・・・・・
ゴーヤは葉はしげりますが、実つきがもうひとつ
昨年は西洋朝顔がモザイク病にやられて、散々でした
今年はもうやめましょう、学習しなくちゃね
カントリーおばさん~

ワイルドキュウリ???・・・・・これ何?
うどん粉病などの病気に強く、カーテンにピッタリの葉がしげり
2~3cmぐらいの食用になる実もできる・・・・
これなら出来るかもしれないと注文用紙にチェックマークを・・・

ワイルドキュウリです(^^)
f0014980_11464214.jpg

f0014980_11474012.jpg

勢いづいて、ホームセンターで
ミニトマト、めちゃなりミニトマト・ネネ
f0014980_11491695.jpg

f0014980_11501030.jpg

このめちゃなりのネーミングに引かれて、
めちゃなりミニパプリカ
f0014980_1204942.jpg

f0014980_1213894.jpg

もう勢いはとまらず
たくさん採れておいしいカレンベリー
f0014980_1151679.jpg

f0014980_11515342.jpg

いやはや(^^ゞ・・・・
[PR]
by c-obasan | 2012-05-08 11:54 | ひとり言 | Comments(0)
<< 何かなっ(^^) 5月1日現在(^^) >>