花の額縁1

三田では、桜も終わりに近づいて
花びらが
そこら中、舞っております

この1週間は桜三昧の日々でした
三田は桜だらけです、
見渡せば、花見の出来るところはいくらでも~
月曜日と、水曜日
2日間もお花見をしました

お弁当こそ食べませんが
道を歩いていると、アチコチで
桜が目を楽しませてくれます
つくづくと、日本人は
桜という花が好きなのだと感じます


桜はあまり好きではありませんでした
別に嫌いではないのですが
他の人ほどの感動がなかったような

以前はです
今は、桜を見ると
ときめきます
桜が目にしみて、次には
心にまで沁みこんでくるのです
綺麗だという感情が、
アップグレードじゃなくて
グレードアップしたような(^^)クスッ

これって、年のせい?
だとしたら、年をとるのは捨てたもんじゃない

さて
話は桜三昧の前に戻って
前に書いてた、押入れたんすの引き出し
何になるのでしょう?


答えは、花を入れる額縁
額縁の中に生花や、鉢花や、アレンジメントでも造花でも
なんでもいいのです、そんな花の入れ物

木目を生かしたもの
f0014980_2321216.jpg

白っぽいもの
f0014980_23215642.jpg

ブロンズのはげたようなもの
f0014980_23222229.jpg

そんな3種に、まずは色を塗ってみました

はじまりは、木目を生かしたナチュラルカントリー
f0014980_23234063.jpg

なんとか、1つ目の出来上がり~♪
[PR]
by c-obasan | 2012-04-20 23:24 | トールペイント | Comments(2)
Commented by りりー at 2012-04-21 09:29 x
お花見をしながらも着々とお仕事捗ってますね\(^o^)/
どれもそれぞれに良さそう!出来上がりが楽しみです
 
桜・・こちらは先日の雨で散りましたが
昨日 篠山に行くとまだまだ綺麗でした
今年はたくさんの桜を楽しめました
合計4回 お花の下でお弁当を食べましたゎ(^o^)
Commented by カントリーおばさん at 2012-04-22 08:59 x
昨日も篠山は桜がまだあるよ~って聞きました
お弁当4回も食べましたか?いいなぁ
先日行った深田公園、八重はこれからです
よろしければ5回目を(^^)

めずらしく額縁がんばっています
2つ目もできました、商品としては描き過ぎですが
ペインたーが楽しむにはいい素材です
5月末のオープンガーデンにどなたかに使ってもらえたら~
と思っています
<< 花の額縁2 根尾の薄墨桜 >>