三田今だ桜咲かず(^^)

4月となりました
今日は週に1度のヨガの日
4月9日ともなれば、桜の見頃に違いないと
教室が終わってから、花見の予定でした
・・・・・が
三田では桜はまだ咲かず(^^)
今年は例年より遅いようです
なので花見は来週ということに~♪
楽しみは後回しに
よそに桜が無くなった頃
三田では、満開の桜が楽しめるのです
これってなかなかいいかも(^^)

帰り、桜の木を見上げげると
蕾が明日にでも咲きそうにふくらんでいます
f0014980_23492066.jpg


トールと言えば、・・・・・ガチョ~ンです、古っ(^^ゞ
何も出来ず日ばかり過ぎる
言い訳は
2年前に亡くなったおじいちゃんの部屋のお片づけ
やっと最後になりました

思い出のある品も、大切にしていたものも
その人が死ねばほとんどが
ただの物となります
残されたものがそれを処分するのは大変
おじいちゃんの
それ捨てたらアカンの声が聞こえるようで(^^)

使ってもらえる人がいたらもらってもらったり
リサイクルに出したり、
沢山のものが燃えるゴミとなりました

大きな家具は市のクリーンセンターに出しましたが
ほどほどのものは
ジクソーを使って自分で分解
そんな中で残しておいたコレ↓
f0014980_2344744.jpg


これ、押入れダンスの引き出しです
ひらめいて残しておくことにしました
小さなものなら、取り合えず置いておくのですが
これはもうじゃまになりそうなので
作業開始です
ヒントはコレ
f0014980_23453130.jpg

さてさて、何になるでしょう(^^)

そうそう今回の片付けでの教訓です

死んだら大切に集めていたものも何もかも~
あの世にもってはいけません
残された人が困らぬよう
出来るだけ自分で処分しましょう(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-04-09 23:49 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by Sako at 2012-04-10 17:19 x
カントリーおばさん、ごぶさたしてます。
まだ桜が咲いていないんですね!
愛知は、もうすっかり桜は満開です。
明日は天気予報では雨。桜が散らなければいいけど…。

おじいちゃんの使っていた物が、素敵に生まれ変わりそうですね。
楽しみです♪
Commented by カントリーおばさん at 2012-04-11 07:44 x
おはようございますSakoちゃん
桜は昨日はチラホラ、今日は雨のようなのでちょうどいいかも
きっと木曜ぐらいは咲きそうですよ(^^)
昨日大阪に行きましたが、もう満開でした、
Sakoはお花見したかな
引き出し3個あります、簡単なものにする予定ですが
大変、出来たらまたアップしますね
Commented by joyroom at 2012-04-11 16:44
広島の満開の桜は、今日の雨で散ってしまうかな~(*_*)

私の大量にある色々な手作り品・・・
捨てられなくてとってあるけど・・・
家族には、ゴミだろうな(-_-;)       和
Commented by カントリーおばさん at 2012-04-13 23:50 x
和ちゃん、三田の桜は、5分咲きくらいかしら
もう少し楽しめそうですよ
私もねー、作品には頭が痛い
いつか燃やせる場所があれば
自分で焼いてしまいたいですが・・・・
ゴミはつらいですね(^^)
<< お花見です「霞間が渓と竹中公園」 春一番? >>