きつねの手ぶくろ

6日の高齢者のつどいは無事終了しました
いざ実践してみると
思っていたより簡単にできたり
これは難しいかな~と心配したものが
いともたやすく出来たり~
今回はレースの後につけるドットが
思いのほか、難しかったようです
f0014980_18233490.jpg

タオル掛けにするのはもったいないので
玄関に飾ろうかなぁ~といってもらって
とっても嬉しかった(^^)

1人のおばあちゃんが
せんせ、前にしたお洒落な小物入れ
とっても気にいってるんです
胸に飾ったブローチを指さして
こんなの全部入れてんですよって
嬉しそうに報告してくれました
少しは私
お役にたてていますかね(^^ゞ

まだまだ寒い3月ですが、春はもうすぐ~
オリエンタルマーメイドってパンジーが
見事に咲いてくれています
f0014980_18261396.jpg

とっても綺麗な色合いでしょう
花が終わるまでに絵にしなくては(^^)
できるかな(^^ゞ

昨年のベランダはモザイク病が発生して
あれもこれも駄目にしました
大丈夫かなっと残しておいたクリスマスローズ
回復が手間取っていましたが
春の気配を感じたか
わたしゃ、冬の花だとあせったか
急に元気になりました(^^)
f0014980_18292550.jpg

真っ白が花でいっぱいです

葉を刈り込んでしまった株の根元にも
f0014980_18345473.jpg

これきっと蕾に違いありません
がんばってくださいねー~♪

絵を描き始めました
f0014980_18335793.jpg

ターシャチューダさんの庭に咲いてた
きつねの手ぶくろ(ジキタリス)

この花の名前が好きです
きつねの手ぶくろ・・・・・
なんて
可愛い名~♪
[PR]
by c-obasan | 2012-03-08 18:30 | ひとり言 | Comments(0)
<< 震災から1年 手作りのタオル掛け >>