風景画

先日の事
生徒さんが部屋を見渡し
先生の作品って、可愛いものも、落ち着いたものも
いろいろありますね・・・・・
と言われました

どっちが゛好きですかともよく聞かれます
その度、返す言葉に迷います

可愛いのも大好きなんです、落ち着いた色合いも好きだし
人形も動物も花も
どれが一番と言われても困ってしまう
絵においては八方美人~(^^)


そんな中でたぶん一番少ない作品でしょうか
風景は?

そんな風景、描きたい衝動にかられ
昔のカレンダーを引っ張り出して
ベルギーのブルージュの運河描いてみました

もう1つ、どうしても描きたかったのが
すずめ・・・・すずめさんです

鳥の中で一番可愛いと思ってる(^^)

スマートさんは嫌いなので、
ちょっとデブらせて描いてみました

描いてみると、やっぱり難しい~

これから少しがんばって
風景と何かを組み合わせ

描いてみようかな
f0014980_0345531.jpg

[PR]
by c-obasan | 2012-02-21 00:35 | トールペイント | Comments(3)
Commented by katabami at 2012-02-21 04:25 x
素敵です!!すごいです!
可愛いです~~~( ̄∇ ̄)
私もこういうのが描きたいのですが
・・・風景、難しいし
鳥さんも難しい(-_-;)

また描けたら見せてくださいね~~
楽しみにしてます(^^)v
Commented by Sako at 2012-02-23 09:15 x
お久しぶりです。
素敵な作品ですね~!!
カントリーおばさんの作品、落ち着いた作品もかわいい作品も、共通しているのは、やさしい色合いだと思います。

スズメさんは、冬はふっくらしてるんです。
寒さから身を守るために、羽の間に空気を入れて
暖かくするんだそうです。
この冬は、すごく寒いから、ますますスズメさんはコロコロかも(笑)
Commented by c-obasan at 2012-02-24 09:54
いつも本物の可愛い鳥さんを見ているkatabami さんに、ちょいと
恥ずかしい(^^ゞ
一度すずめを描いたことあるのですが、もう少しましなすずめさんが
描きたくて描いてみました、ルリビタキも描きたいのです

Sakoちゃん、久しぶり~元気そうですね、そうですか、冬のが太ってるんですね、スマートさんを太らすとちょっと不自然感がありました(^^ゞ
ご無沙汰している間にSako ちゃんは素敵な作品沢山描いているのでしょうね、楽しみに見に行こう~
<< お雛様 洗濯物干し >>