人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラのさえずり

新作を「できたてほやほや」にアップしました
もぉーっ、もぉーっ、チョー久しぶりの
ちょっと大きな作品です(^^)V
ビオラのさえずり_f0014980_178126.jpg

11月に開催された
サンケイトールペイントコンテストに出品しました

私はお尻に火がつかねば、
物事を始めない人間ですが
始めたものの途中で雑事が入り
これはもう無理!まで行きました

それでも出来上がった時の達成感は
かって感じたことがなかったほど~
もっと早く手をつければ何の問題はないものの・・・・
でも、このデキタァ~って気持ち
悪いもんじゃありません(^^)

昨年から、見元さんのビオラ
植えています
野うさぎミーモとか、ラビットダンスとか、ルルのひなたぼっことか
うさぎのような可愛いビオラ
見元さんのビオラは見元園芸のビオラです

春は感動でした、あっちでもこっちでも
ビオラのうさぎが飛びはねているんですから~(^^)

決めましたた!
ビオラ描きましょう~♪

ビオラに一番似合うものは何か?
頭に浮かんだのは、憧れの
レンガづくりの水道栓~
ベランダのわたしん家では夢の夢
夢を形にするのが私のトールです

まず丸い木の中に一種類づつ描くことに
ビオラのさえずり_f0014980_1785250.jpg

描きながら気づきました
ビオラは小さいのです
沢山あるから、可愛い
ひとつでは絵になりにくい・・・・・苦戦
でももう時間がない

でもこの回りにほどこした
小さなレンガ
これどうしても欲しかったのです
でも、思ったようなものはどこを探してもない
なので
木で作りました(^^)
木に紙を貼りまだらに色をつけ
角を少し落として、ニスをぬって
作った私本人がだまされるほど
レンガもどきです
ただ、さわると木ですから、軽いですよ

次の自慢は水道栓
ピッカピッカの水道栓を買ってきて
加工しました
ビオラのさえずり_f0014980_1793999.gif

古いのがあればよかったのですが
もったいない気もしますね

私には憧れのレンガの水道栓ですが
自分では、雑誌に載っていたアレなんですが
初めてこの絵を見た人には
これって何?って思われたかも(^^)

そんなこんなの反省いろいろですから
もう少し考える時間を取れるよう
次回は早めに手をつけるとしましょう(^^)
by c-obasan | 2011-12-04 17:10 | トールペイント | Comments(2)
Commented by joyroom at 2011-12-08 23:21
すごい大作で、素敵な作品ですね~
ビオラがとっても生き生きと描かれています(*^^)v

先日、みのむしで岡山から広島まで来られたらよかったのに・・・と噂してましたョ  和
Commented by カントリーおばさん at 2011-12-09 18:18 x
トール停滞モードなので、この作品が仕上がってよかった(^^)
岡山に帰ったとき広島も考えたのですが、もう時間がなくて、
やぽ用ばかりで困ります(^^ゞ
いつか、またみのむしに行くのを楽しみにしてんですよ
<< 白いクリスマスローズ 岡山に~ >>