人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山に~

実家の岡山に帰ってきました
3日ほどですが

行しの紅葉と帰りの紅葉の違ったこと
帰りはびっくりするくらい綺麗でした
ちょっとの間でも変わるんですね

母はいつも
私はもう死ぬ気がする・・・・・
あんたに会いたいからちょっと来てくれないか・・・と言います
いつも・・・・です・・・・もう何度も~(^^)
この言葉が合図のように私は車で実家に向かうのです

母は元気?・・・・いえぼちぼち~
2ヶ月前とほぼ同じに見えました
同じ・・・・・それが一番嬉しい事~

家の裏に柿の木があります
父が昔植えた柿の木
上のほうの細い枝に
まだ沢山残っています
岡山に~_f0014980_1554434.jpg

木に登ってみてもムリなので
畑に使うクワのようなものを使って
上手にひっぱって落としました
ほら、こんなに沢山(^^)
岡山に~_f0014980_158557.jpg


いとこは自分で作った、こんな大根をくれました
岡山に~_f0014980_1591861.jpg

京漬物で見たことがあるような紫です
画材にもなかなかいいでしょう~

私の実家は岡山の周匝(すさい)
中国縦貫の美作インターで下ります
途中には、かの有名な湯郷温泉が~
昨年はなでしこで有名になった宮間選手のクラブ
湯郷ベルの本拠地です
岡山に~_f0014980_1511531.jpg

テレビで映る度、地元だ地元だと嬉しくなりますが
今だ行った事も、というより
あることも知らなかった
その場所美作ラクビー場に寄って来ました
練習風景も選手もいませんが
あー、ここでみんながんばってるんだ!ぁ~と
テレビでこのサッカー場がいっぱいになった風景を
思い出しました

さぁ、これからは一路三田に~

これから寒い冬に入ります
普通タイヤの私の車では、
実家にしばらく行けそうにもありません

たぶん、
もう死ぬかもしれない~を何度が聞くでしょう
お母さん、言ってる内は大丈夫~と
しばらく待ってもらって
春が近くなったら会いましょう(^^)
by c-obasan | 2011-12-02 15:11 | ひとり言 | Comments(0)
<< ビオラのさえずり 二つの作品展in三田 >>