干支人形HPにアップしました

11月になりました
楽しみにしていたヘブンリープルー
ベランダで育てていたものは、モザイク病にかかって
抜いてしまいました
ですが、まだあるのです(^^)
日のあたらない北向きの玄関ポーチに2本
植えたのです

ヘブンリーブルーは西洋朝顔で、咲き始めが遅く
肌寒くなっても咲くといいます
植物にとって一番大切な日あたりが悪いというのに
ウチのヘブンリブルーは咲き続けます
毎日、5~6個の花が咲いて
朝、ドアを開けた時の目を洗うようなさわやかさ~
f0014980_14544015.jpg

f0014980_14534924.jpg

いつまで咲いてくれるのでしょうね、
花が本当に最後になるまで見届けたいと思います(^^)

毎年恒例になった干支人形
今年は「辰」ですが、昨日HPの出来立てにアップしました
素人カットの品物ですが、ご希望の方は注文して下さい
f0014980_14554085.jpg

この手の季節もの
ついつい、後回しにしてぎりぎりになります
なので、とても簡単にしています
初心者の方でも大丈夫ですよ(^^)

合わせて、2007年のイノシシから始まった
カントリーおばさんの干支人形
別のページにまとめてみました
よろしかったら、これものぞいてください

しばらくしましたら、
干支人形「辰」の描くポイントなども
このブログでしますね
[PR]
by c-obasan | 2011-11-02 14:58 | トールペイント | Comments(2)
Commented by キヨ at 2011-11-02 16:32 x
今年もかわいい干支飾りが出来上がりましたね~。
カントリーおばさんデザインのこの干支シリーズ、毎年プレゼントすると喜ばれます。
いまから今度はどんなの~?って楽しみにされているんですよ~。
早速注文メール送らせていただきました。
たくさんで済みませんが、よろしくお願いします。
楽しみにしています。
Commented by カントリーおばさん at 2011-11-03 22:59 x
キヨさん、そんな嬉しい言葉・・・・ありがとう~
来年もガンバロー
メール受け取りました、少しお待ちくださいね
<< 干支人形「辰」 ワシントンナショナルギャラリー展 >>