運動会

10月です
秋ですね、運動の秋です(^^)

9日はお孫ちゃんの運動会に行ってきました
とってもいいお天気
運動場の関係か
この日は年少さんとその下のひよこ組みさんの運動会
次の日は年長さんのと分けてありました
f0014980_18114524.jpg

運動会なんて、何年ぶりでしょう
高校は行っていないので、息子の中学の時が最後?
あれっ、中学は行ったかな

小さな子の運動会はどれを見ても
しぐさが可愛い~
ふと、気づけば、目が探すのは我がお孫ちゃんばかり
他のお子さんはあまり見ていないのに気づきます
周りのどの親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんは
みんな、カメラ、ビデオを回すのに必死
どの人も我が子、わが孫が一番可愛いくて~(^^)
みんなみんな、愛されてんですね~
幸せの一こまです

わがお孫ちゃんは幼稚園に入って1年
昨年より、ずーっとしっかりしてました
(昨年はビデオでみせてもらいました)
子供の1年って大きい~成長著しいものがあります

でもでも、お昼も近くなると
あれあれ、我がお孫ちゃん泣いてます
f0014980_18132772.jpg

何か当たったかな、疲れたかな~

このグループの運動会はお昼までとのこと
3時間が限界ですね
最後はあっちでも、こっちでも泣き顔が増えていました

先生、ご苦労様です
そして、可愛い我がお孫ちゃん~
来年はお昼からも運動会があるようですよ
ずーっと、泣かずにがんばれますように(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-10-10 18:13 | ひとり言 | Comments(0)
<< こゆきちゃん10歳 実家に >>