咲いた(^^)

ずい分涼しくなりました
朝起きると、何かはおるものを探しています

待って、待っている空色朝顔「ヘブンリーブルー」
病気になってしまいました
f0014980_7153980.jpg

モザイク病というウィルスの
植物にとってはやっかいな病気です
本とは抜いてしまう方がいいのですが
その覚悟ができず、そのままに・・・・

そんなヘブンリーブルーの花
やっと咲きました(^^)
つぼみはついていましたが、
病気におかされたつぼみ
咲くまでに落下してしますかも~
変な形、変な色の花が咲くかも~

いろいろ心配しましたが、
花はまったくの正常、
天上の青です(^^)
f0014980_7142030.jpg

つぼみが沢山ついているので
このまま楽しみにしましょう~


やっと咲いたヘブンリーブルーを見た昨日は
前に書いたお孫ちゃんの敬老発表会でした
主人と行って来ました
リカちゃんの歌や、お遊戯を見たり
いっしょに踊ったり~
保母さんのアナウンス
おじいちゃん、おばあちゃん
いつまでも元気でいてくださぁ~いねっ・・・って
もう、私はおばあちゃんなのですね(^^)クスッ
覚悟しましょう~

これは運動会の練習の玉ころがし
f0014980_7163460.jpg

私は背が低いので
これだけしか、撮れなかった(^^ゞ
[PR]
by c-obasan | 2011-09-27 07:17 | ひとり言 | Comments(0)
<< 実家に 素人リフォーム >>