人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老

9月の末、「幼稚園の敬老の日のイベントに
来てくれないか」と娘からの電話・・・・

昨年まではおじいちゃんがいて
敬老の日にはどんなプレゼントをするかと
毎年毎年頭を悩ましていた
それにまだ91になる母もいる
私は敬老を祝ってあげる側だったのに
いつの間に当事者になってしまったんだろう

昨日の12日は私の誕生日
60の還暦が近くなってきた
娘が結婚して、孫も生まれた
おばあちゃんと呼ばれるのはイヤなので
まぁーちゃんと呼ばせて抵抗はしているが(=^・^=)
歳を重ねる事
仕方なく、当たり前のことなのに
それを認めたくない自分がいる


プレゼントをもらった
娘からはバック
主人からはマッサージ付きクッション
敬老_f0014980_1647194.jpg

厳禁に嬉しくなったので、
あらためてこの歳に向き合いましょうか
タシャーさんの言葉のように
今の自分にできることを楽しみながら(^^)

「年齢については現実的にならなければ
 若い頃に戻りたいと思っても何の役にも立ちません
 歳をとっても出来ることは沢山あります
 新しいことも発見できるはずよ
 無理をしないで、今の自分にできることを
 楽しんではどうかしら」

  ターシャチューダの言葉より
by c-obasan | 2011-09-13 16:47 | Comments(2)
Commented by りりー at 2011-09-16 20:22 x
 誕生日おめでとう
良いプレゼントを頂きましたね(*^^)v
幼稚園の参観に行くのですか?可愛いでしょうね~
 私は、明日からの連休に予定していた旅行が台風と雨の予報で中止になりました 暇になりましたので何かあれば誘ってね~
Commented by c-obasan at 2011-09-18 09:33
ありがとう~、あなたもひと月前
おめでとう~(^^)

参観は月末の月曜日よ
またどこかでランチを(^^)
<< 素人リフォーム 台風12号 >>