ゴーヤ

今年は節電もあり、
緑のカーテンが大流行です
その代表というのが「ゴーヤ」

お友達の何人かもさっそくゴーヤを植えて
いっぱいなって、食べきれなくなったら
私に頂戴ね(^^)って頼んでいました
が・・・・なかなか

ジャーン~
今日やっと“おひとつどうぞ”って届きましたよ
少し小ぶりですが、緑色のきれいなゴーヤ
f0014980_15112824.jpg

初めてゴーヤを頂いたのは数年前
感想は
これは食べるものではない!!でした
あまりのまずさに驚きました!
これに懲りて、しばらく食べなくて
また頂いた時には
しっかり苦味をとり方を教わってチャレンジ~

すると、あれっ
まずいはまずいけど、なんか美味しいような気も・・・

それからは、はまりました
ゴーヤが店頭に出始めると購入するほどに
大のゴーヤ好き(^^)

苦くてなぜ美味しいのでしょう?
不思議な食べ物ですね、ゴーヤって(^^)

我が家の緑のカーテンは
秋に咲く、ヘブンリーブルー
f0014980_15123041.jpg

カーテンらしくなりました(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-08-19 15:12 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by りりー at 2011-08-19 18:21 x
まぁ お見事!
立派に繁ってきましたね
花はまだ咲かないですよね・・・うちもまだ

今日ぐっと涼しくなりましたね
今年は秋が早いって!テレビで言ってました
助かります(*^_^*)
Commented by カントリーおばさん at 2011-08-23 11:48 x
朝方は涼しくなりましたね
先日嫁入りしたヘブンリーブルーは花がひとつ咲いたそうです
短日植物らしいので、部屋の電気がある環境では咲くかしらと
心配ですが・・・・・
リリーさん家はたぶん9月になったら咲きますよ
咲いたら教えてね、
<< 8月も終わり~ 便利な扇風機 >>