便利な扇風機

誰かと顔をあわせば
出る言葉は、「暑いですね」
そんな季節になりました

1月ほど前でしょうか
知り合いがプレゼントで
扇風機の付いた日傘をもらうことになったらしいですが
人気で注文が間にあわない~
手元に届いたら見せてねっとお願いしてたら
先日、涼しそうにその傘をさして
見せに来てくれました
f0014980_14212785.jpg

外見は普通の傘です
でも中を見ると、ネットが貼っていて
その中で羽根が回っています
柔らかい羽根で傘を閉じれば
簡単にに内側に閉じられるようになっています
f0014980_14241397.jpg

手元に電池が入っていてスイッチを入れると
これが結構涼しいのです(^^)
5000円ちょっとと聞きました
あまり高くはありませんが、ものすごくは安くない
私は・・・・・どうしょうかなっ
扇子で我慢しょうかなっ(^^)

そして今朝
主人にUSBでつなげる
扇風機をもらいました(^o^)丿

パソコンのUSB端子に取り付けてみました

これのすごいところは、コードが
“曲がり自由”の素材で出来ているところ
どっちにでも曲がる(~o~)
今も私の顔の向いで回っています
f0014980_14252588.jpg

涼しいか?と言われれば
扇子のほうが勝ちかなっ(^^)
でも、動力が他力です
ここが大事です
楽させてもらって、少し涼しいんですから
感謝感謝のすぐれもの扇風機です

この扇風機、DIMEという雑誌の付録
いいなぁ~と思った方は本屋さんへ~
名前も可愛いい「ドラえもんUSB扇風機」
[PR]
by c-obasan | 2011-08-10 14:25 | ひとり言 | Comments(0)
<< ゴーヤ 紫陽花のドライフラワー >>