紫陽花のドライフラワー

7月最後の日
もう今日が限界だと、鋏を持つて
あわてて外に出ました(^^)

マンションに咲く、紫陽花を頂く為に~

ドライフラワーは普通だと
花は咲ききらないほうが上手く出来上がります
でも、紫陽花だけは違う
少し時間がたって、くたびれかけがいいんですよ

マンションには沢山の紫陽花が咲きます
花はある程度の時期が来たら管理人さんが
切ってしまいます
それがこれからの紫陽花のためですから
横目で紫陽花を見ながら
管理人さんの出没におびえながら(^^ゞ
も少し、も少し待ちましょうと
ひやひやしながら、紫陽花を見ています

今年はなぜか管理人さんの花きりが遅いそう~
しっかりと待てました(^^)
f0014980_184382.jpg

ついつい、色の残っているものを持って帰りますが
思いの外いいドライフラワーにはなりません
時間が経って、グリーンがかって、
縁に赤みが出ているもののほうが
素適に出来上がります

それなのに、ちっとも学習しない私は
又しても
紫に色の残った紫陽花
f0014980_1852644.jpg

こんなに持って帰ってしまいましたよ
暗くって、風の通る場所・・・・と
玄関にぶら下げておきました

今年は紫の紫陽花、上手く出来上がりますように~♪

梅雨、紫陽花の花が咲いて、
梅雨が明け、暑くなって汗かきながら
もう少し、もう少しと待つ
私の夏の楽しみが
ひとつが終わりました

次の夏の楽しみは
朝顔かしら・・・・
ビヤガーデンもいいなぁ~
[PR]
by c-obasan | 2011-07-31 18:05 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by りりー at 2011-08-03 11:17 x
たくさん切れて良かったね(*^^)v
とても綺麗(*_*)

ビアガーデンなら参加したいなぁ
Commented by カントリーおばさん at 2011-08-04 18:18 x
紫陽花、もうほとんど出来上がりです
どっかに行きたいのですが、まだ未定
どこか、いいところない?
また、バーミヤンもいいかもと
<< 便利な扇風機 どんどん咲くシクラメン >>