小さなベランダの楽しみ

ずいぶん、
ひとり言ともご無沙汰してました

岡山の実家に帰ったり、娘夫婦がやってきたり
何かと忙しい毎日
久しぶりに小さな子が来ると
笑ってしまうことの多いこと(^^)
f0014980_15235732.jpg

可愛さで
暑さも忘れてしまうほど~と言いたいですが
もう毎日、暑い暑い~(^^)

実家では母が1人で暮らしています
近くに母の実家があり
いとこが母をよく見てくれています

毎日少しづつ食べてねと
畑でまいた何種類かのレタスを鉢にいれて
玄関に置いてくれていますが
母はあまり利用していない様子
f0014980_1541668.jpg

〇代(私)持って帰りと言われて
ほいほいと喜んでもって帰りました

食事ごとに脇から一枚つづはぎとって食べます
今、二人の生活ですから、十分
とっても便利~
いいでしょうーーー(^^)

朝顔も少し大きくなって、
つるを伸ばしはじめました
窓に伸縮するラティスを取り付けて
前に設置してみました
f0014980_155752.jpg

今はひょろひょろの苗
早く大きくなりますように~

そうそう、あのトマトらしき苗は
花が咲きました
どうもやはりトマトのよう~(^^)
f0014980_1525159.jpg

まぁ、実がついてから、
トマトに決定!にしましょうか

春も咲いてたガーデンシクラメンは
赤いつぼみが大きくなって
また咲きそう~です
今は夏ですよ~と近くでささやいてあげました
ちゃあんと花が咲いたら、アップしましょうね

小さなベランダですが、植物は
沢山の楽しみを運んでくれます
感謝~♪
[PR]
by c-obasan | 2011-07-05 15:11 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2011-07-05 16:41 x
ちびさん、大きくなりましたね~
女の子はおしゃべいりさんでしょうププッ ( ̄m ̄*)

朝顔、楽しみですね!!
Commented by カントリーおばさん at 2011-07-06 16:34 x
katabami さん家では、お孫さんといっしょに暮らしているんですねー?毎日楽しいでしょう、大変でしょうけど(^^)

朝顔はヘブンリーブルー、今日はお友達にもわけてあげました
開花が遅いので秋になりそうですが、とっても楽しみ(^^)
<< 自分が怖い 星になったくーちゃん >>