芽がでました(^^)

急に暑くなりました
テレビでは盛んに節電、節電
この夏の暑さを乗り切る節電対策のオンパレード

家はマンションの8階なので、
窓と玄関を開けていれば
結構いい風が吹き抜けます

クーラーはお金もかかりますから
窓開けと、扇風機で出来るだけ切り抜け
どうしょうもなくなったら、クーラーをつけることにしましょう

カントリーおばさん、
熱中症で入院だなんて~
笑えませんからね(^^)

今年は素材ではよしず
緑のカーテンでは、ゴーヤ、アサガオが流行っているようです
先日でかけた花屋さんでは
まだ芽がでたばかりのゴーヤが売られていました
苗がおっつかないのですね

私の緑のカーテンは、ヘブンリーブルー
種をまきましたが、もう芽がでましたよ
ポットが手にはいったので、今朝は小分けしました
上手く根付くかな

ベランダの窓に
天上の青がびっしりと広がる~
玄関のポーチも
あの大好きな空色で埋め尽くされる~♪
妄想ばかりが広がります

これは以前写真を参考にして描いた
うさぎとヘブンリーブルー
f0014980_1041724.jpg

[PR]
by c-obasan | 2011-06-23 10:41 | ひとり言 | Comments(0)
<< 星になったくーちゃん ヘブンリーブルー >>