ヘブンリーブルー

 今日も雨
 先日も雨、梅雨ですからね
 仕方ありませんか

 そんな日は日が照らないからと
 ベランダ仕事
 見元さんのビオラ、ぜぇーんぶ
 抜いてしまいました
 
 間のびして、大半は元気もなくなりましたが
 まだまだがんばってる花もあります

 もう少し、延命をと
 お昼に食べたカップラーメンの器に
 差し込んでみました
 
f0014980_1725468.jpg

 それをリビングに~♪
  
f0014980_1792469.jpg

  花の命は・・・けっこう長い
f0014980_1743878.jpg

 いつまでも楽しませてくれてありがとう~

 夏の花、
 空色あさがお「ヘブンリーブルー」にしょうと
 園芸店を探しましたが・・・・ない
 よく似た琉球朝顔はありますが
 
 ないと、どうしても欲しいと
 ネットで探して、種を買いました
 
 床まき、箱まきとありますが、適当な鉢なし
 そのままプランターに
 
f0014980_1753559.jpg


 とっても気になることがあります
 朝顔のパッケージですが
 普通の青なのです
 それも色が濁ってるような
 絵の具の混ぜすぎのような(^^ゞクスッ

 なんとも表現しにくいのですが、
 コバルトブルーにホワイトをまぜたような????
 私が欲しいのは黄色がかった青
 ちょうど前の写真のブルースターのような
 さわやかな空色なのです

 この写真、失敗写真でありますように・・・・
[PR]
by c-obasan | 2011-06-16 17:06 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2011-06-16 20:51
カントリーおばさん、こんばんは♪
ミモトさんのビオラよく持ちましたね~。
ミモトさんのビオラ、私も持っていましたが、とても
かわいいし、よく咲きますよね。

ヘブンリーブルー、パッケージの写真が、間違っていますように。今年はゴーヤばかりで、朝顔は植えていないので
こちらで楽しませていただこうかしら(笑)

本格的に梅雨になりそうです。しばらくは家の中の掃除も
しなければと反省しているところです。
Commented by カントリーおばさん at 2011-06-17 21:25 x
sumireさん、この写真のパッケージは
なぜか実物より綺麗な色なんです。
今朝芽が出ていたのですが、かなり心配です(^^)
以前玄関にヘブンリーブルーと、同じ種類の白の
パールゲートを植えたことがあるのですが
ヘブンリーブルーはまもなく枯れました
その代わりといってはなんですが
パールゲートは白い花が沢山咲いて
それは見事でした
今年は空色のアサガオ、見たいです

<< 芽がでました(^^) 水彩 >>