がんばる花たち(^^)

6月7日、ウッディタウン市民会館で
高齢者のつどいがありました
作品は「おしゃれな小物入れ」
今回で2回目になります
f0014980_1162947.jpg

前回の講習でだぶった方がいらしたので
蓋の色だけ、変えてみました
f0014980_1172325.jpg

ピンクの蓋(バーントシェイナー+ホワイト+カーディナルレッド)
うん、なかなかいい色~♪
可愛いではありませんか

次は我が家のベランダ
チューリップの鉢になにやら、3本芽が出ています
どっかで見たことのあるような~と
しばらくおいておくと
これってもしかしてトマト?
f0014980_1182699.jpg

どこから来たのかな?
鉢に移して、追跡調査しますね(^^)

大好きなブルースターが年を越し
きれいな空色の花を見せてくれました
f0014980_1191027.jpg

空色は青に少し黄色を入れるんです
入れすぎると、灰色になります(^^)クスッ

これはブラックベリーの花
f0014980_1110104.jpg

一昨年買って、昨年は沢山の実を付けてくれました
大喜びで口に入れると
そのなんとすっぱいこと~
そのままよりジャムにするといいようです
でもジャムにするのは、面倒くさいし、それほどの量もなし
薄ピンクの綺麗で可愛いブラックベリーの花
これが全部、
あのすっぱい実になるのか・・・・・(-_-;)
頭の中であのすっぱさが駆け巡る(^^)

この時期になると一番困ること
夏に向けて植え替えをしたいのに
パンジー・ビオラががんばっている事
なかなか抜く決心がつきません

見元さんのビオラ
f0014980_11113623.jpg

f0014980_11163367.jpg

もうしばらく、がんばってもらいましょうか(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-06-09 11:13 | ひとり言 | Comments(0)
<< 水彩 運が悪い >>