運が悪い

先日食器棚の開き扉を開けようとすると
上の棚から2、3点のものが
ガラガラと落ちてきました
食器棚満杯の我が家ではよくあることですが・・・

その中にミニスライサーがありました
直径10センチほどのもので、中に刃物がセットしてあり
私はたまねぎのみじん切りなどに重宝しています

そのミニスライサーが
蓋を閉めているのにどこかに当たったのか蓋が開き
中の刃物が上蓋からはずれ
見事に私の中指爪の横に命中
指が切れました・・・・・・・ととと
指が切れたなんて、これだから日本語はややこしい
指の一部、チョコットが切れたのです
ドバーッと血がでました

この血がなかなか止まらない~
夕食づくりの時ですから、やりかけていたキャベツなきゅうりを
見事血に染めたのです・・・・なぁんて
おおげに(^^)

止まらない血を見ながら思いました

ミニスライサー、いつもはこの場所ではなく
蓋はかなり硬く閉まっているのに開いて
またその蓋と刃物とが上手くはずれて
私の中指がちょうど下にあって
指に見事命中するなんて
私はなんて運が悪い・・・ほんと運が悪い

事故に巻き込まれた人を見るたび
少し時間がずれているだけで、
巻き込まれることなんてなかったのにと
人の運の悪さを思いますが・・・・
そんな大変な不幸と比べれば
こんな小さな運の悪さでよかった~と感謝し
もしかしてこの程度なら運がいいのかもしないと
まるで間逆な結論づけをしようとしたり
しょうもないことを・・・・・(^^ゞ
もし、真面目にここまで読み続けてくれてた方は
ゴメンナサイ(^^)

ピエールドゥロンサール、どんなふうに描こうかと悩んでおります
f0014980_107386.jpg

薔薇の重なった花びら・・・・どうごまかすか
f0014980_1075154.jpg

そのまま描いたり、リターダーを使ってみたり
f0014980_1083579.jpg

色はベリーレッド+ブライトイエローで決まりかな(^^)
f0014980_1091748.jpg

一生懸命悩んで
出来上がりを運のせいにしないで
がんばりましょう~
[PR]
by c-obasan | 2011-06-05 10:09 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by りりー at 2011-06-05 23:44 x
 ドキッ!としました
しばらく痛いね おだいじに
 
Commented by キヨ at 2011-06-06 09:20 x
かんとりーおばさん、大丈夫ですか~?
大事な大事なお手手が怪我したら大変!
お大事にね。

バラどれも透明感があって素敵です!
Commented by カントリーおばさん at 2011-06-06 17:50 x
リリーさん、あなたの足の指と比べたら~
なんてことはないです(^^)
忙しいですが、チョコットお茶でも飲めるかな?

キヨさん、血はドバーッと大変でしたが
単なる切り傷、たいしたことはありません
これを理由に絵が描けなくて~って言いたい(^^)

バラ、どこまでも難しい~
もうひとつのヤマモモもがんばりますね(^_-)-☆
Commented by ひとみ at 2011-06-06 23:45 x
どんなに気をつけても災難はどこにあるんか分からへんね。
右手左手どっちにしてもたいへんやったね。
古い家に住んでたとき、
つれあい君の「家買うで」の一言にびっくりして
包丁滑らせ指切ったん思い出した。
うちも今バラを描いてるところ、ハイライトを入れたら完成。
Commented by c-obasan at 2011-06-09 11:20
まぁ、ひとみさんは包丁ですか~(@_@)
どうやら、ご無事だったようで(^^)

ひとみさんのバラはパソコンでかな?
トールでかな?
以前どこかの会場でひとみさんが描いていたのも
バラでした
完成したかな、見に行こう~
<< がんばる花たち(^^) 福知山市動物園 >>