人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福知山市動物園

昨年からとても気になっていた場所
行きたくてもなかなか行けなかった場所
動物の子ですからね、大きくなるのも早い~
もうみわちゃとウリ坊のロディオは見られないかな
でも会いたい~

そうです、そこは福知山市動物園
平日の火曜日、主人と行ってきました(^^)
福知山市動物園_f0014980_0314688.jpg

人が少なかったことが幸いして
園長さんにはいろいろなお話をしてもらえました
とっても熱心なリピーターのカップルさんとも
お会いする事ができました
福知山市動物園_f0014980_0334969.jpg

どこかの撮影があり、
ミニ豚ちゃんの背中に乗って走るみわちゃん
福知山市動物園_f0014980_0325373.jpg

これがなかなか思い通りにいかない~
園長さん達の必死の取り組みが
微笑ましいやら、可笑しいやら~
だって、みわちゃはまたすると、
手ながざるのちーちゃんのところに行きたがる

みわちゃんは手ながざるのちーちゃんが大好き~
うり坊やミニ豚ちゃんの背中に乗っている時が
みわちゃんの安心の時らしいが
うり坊もミニ豚ちゃんもみわちゃんほどの気はないらしい
少々心の一方通行
福知山市動物園_f0014980_135584.jpg

でもちーちゃんは違うのだそうです
ちーちゃんは手加減をしながら、みわちゃんを遊んでくれ
可愛がってくれる、そこには
心の交流があるのだそうです
ちーちゃんはとっても賢く優しい手ながざる
だからみわちゃんはちーちゃんが大好き・・・・・と
園長さんが教えてくれました(^^)

みわちゃんのことを話す園長さんの言葉には
動物園の飼育している動物に対してではなく
自分の子供や、孫に対しているような暖かさを感じます
みわちゃんもうり坊も、親を亡くして悲しかったけど
ここに来られてとっても幸せなんだなって、うれしくなりました

福知山市動物園は小さな、温かい心の動物園です
キリンやライオンのような大きな動物はいませんが、
小さな動物や、触れ合える動物が沢山います
福知山市動物園_f0014980_0391614.jpg

楽しく見てもらえる工夫もあります
小さなお子様にはピッタリの場所~
沢山の家族連れにでかけてもらいたいな
みわちゃんは可愛いし~
大きくなったけど、うり坊も可愛い~

私の大好きなうさぎさんもいっぱい~
福知山市動物園_f0014980_0413417.jpg

福知山市動物園_f0014980_045443.jpg

アメリカンファジーロップに、ホーランドロップに日本うさぎ~
大きなリクガメがノソリノソリと園内をかっ歩?してるし(^^)
福知山市動物園_f0014980_0444592.jpg

楽しい~楽しい

2時間いました、大満足~♪

お昼は舞鶴のとれとれ市場に
3000円の海鮮セットを買って
その場で焼いてもらいました
福知山市動物園_f0014980_0464177.jpg

私は○サヒビールを飲んで
運転手の主人は0パーセントビール(^^)
お腹も満足~♪
by c-obasan | 2011-06-01 00:46 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2011-06-01 04:30 x
いいですね~、そういう動物園
うちのちびさんも喜びそう

そういえば、この間テレビでやってましたね~
子ザルとウリボウのこと
その動物園だったんですね
Commented by カントリーおばさん at 2011-06-01 21:24 x
昨年から度々テレビで紹介されていましたが、うり坊がすっかり大きく
なっていました。でもみわちゃんは可愛かったし、触れ合える動物園で
小さな子は特に楽しめますよ、でも広島からでは遠いーですね(^^)
<< 運が悪い オープンガーデン三田、おまけ(^^) >>