オープンガーデン三田

私の住む三田では
毎年、オープンガーデンが開催されます
今年は104のお宅のお庭が公開されるとか~

期間は今日明日の5月28日・29日ですが
台風と梅雨前線といっしょになって残念な事に
今日は雨・・・・
明日はもっとひどい雨になりそうです

綺麗なお庭は見たいけど・・・雨の中ではと
どうしょう?どうしょう?と悩んだ末
今年は近回りだけ、拝見することに~

一番近いのは・・・
同じマンションのベランダで素敵なお庭をお持ちのYさん

f0014980_21445145.jpg

高層のマンションであることが信じられないほどの
沢山の、花・・・花、花
印象的だったのは、鮮やかなルピナス~
f0014980_21554779.jpg

春の花が終わり、夏の花に写る転換期の今
これだけの花を咲かせるのは大変な事でしょう~
鉢や、飾り物も素敵可愛いものばかり~
f0014980_21544948.jpg

f0014980_2261181.jpg

それから、近くのオープンガーデンを
4軒見て歩きましたが
毎年感じるのは、どの家も薔薇が多いこと
やはり、薔薇は花の女王様なんですね(^_^)

ピエールドウロンサールという薔薇
今描きかけていますが
今回のオープンガーデンでもたくさん見かけました
f0014980_21564095.jpg

あの中心だけが頬をそめたような丸く可愛い薔薇
f0014980_21571571.jpg

恥らう天使・・・・
私に、描けるかな?(^_^)

陶器のコーギー、リアルです
ターシャの庭を思い出します
f0014980_2202994.jpg

[PR]
by c-obasan | 2011-05-28 22:04 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2011-05-28 22:07 x
わ~!素敵なイベントがあるんですね。
ヨーロッパのほうではよく聞きますが、三田でもオープンガーデンが楽しめるなんて素敵です。
それにしても本当に素敵なお庭ですね。
これがマンションのベランダだなんて!
Commented by カントリーおばさん at 2011-05-29 22:47 x
キヨさん、今年は雨で少し残念でしたが、それはそれはスゴイですよ(^^)来年身といっしょに見にきてくださいね
<< オープンガーデン三田、おまけ(^^) 可愛い可愛い子猫ちゃん~♪ >>