コインランドリーテ゜ビュー

急に暑くなりましたね、
時に寒くなったりで、なかなか思いっきりがつかなかった
衣替え、・・・・半袖の服出し等・・・
急がなくてはなりません

先日まで使っていた、毛布も
それなりに片付けなくては・・・・
温風ヒーターと扇風機の入れ替えも・・・
いつもの事ですが、この季節
主婦は何かと忙しい~

これは私が使っている毛布ですが
何年か前、わが愛兎「こゆきちゃん」にやられてしまいました
f0014980_2220498.jpg

こんな破れが数箇所も~

私、見てみぬふりしてました(^^ゞ
このままで、我が家の小さな洗濯機に無理やり押し込んで
何回か洗ってました

今年は決心しましたよ
コインランドリー~
友人が家の毛布全部コインランドリーで洗ってスッキリ~
そんな話聞いて
私もこの際スッキリ~・・・と決心したわけです
はじめてのコインランドリーです(^^)


でもこの破れ、このままではいけないので
取りあえず、補修です
ある布を使って~無理やりのパッチワーク風~♪
f0014980_22303681.jpg

そのままでよりは、いいでしょう(^^)

最近この近くで新しいコインランドリーができました
近辺で3件目です
一言言わせていただければ、
そんなにいらないのでは・・・・・と
コインランドリーを使ったことがない私の言うことですが・・・

もって行きました
チラシで4割引とありましたが、
残念ながら、もう期限切れ
乾燥までついて、1000円でした
自宅の洗濯機ではガギッガギッガギッとおとなし目の動きで
洗えているのかしらの不安感はありましたが
洗濯機の中でワイルドに回っていたので
洗った!という実感はありました

コインランドリー、デビュー、完了(^^)

トールといえば、先日からネコちゃん描いてます
f0014980_22324142.jpg

本体はなんとか出来上がりましたが
このままでは淋しいので、明日は枠なんぞつけようかと思います
またアップしますね
[PR]
by c-obasan | 2011-05-16 22:33 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2011-05-17 03:32 x
家の近所にもコインランドリーがあるんですが
雨の日や雨が続く日なんかはすごく込み合ってますよ~
家で洗濯して乾燥機だけ使う人とかすごいです
この時期、布団の選択の人も多いですね~
私もたまに使います

ネコちゃん、可愛いんだろうな~
今、パソコンが不調だからよく見えない(T_T)
完成するまでには何とかしますんで
またUPしてね~~
Commented by c-obasan at 2011-05-17 11:04
コインランドリー、近くに3軒もあるんですよ
天気がよかっせいかもしれませんが、人いなかったです
洗剤はいらないとか、どのくらい洗えるのかとか
いろいろ説明してもらったので、また利用してみようかと
思います(^^)

パソコン、不調なままなんですね、
katabami さんはいろいろとがんばってるから
つらいですね
ツイッターも声かけてもらってありがとう
イマイチ、意味や使い方わかっていないんですよ
不義理があったら、ごめんなさいね
<< 可愛い可愛い子猫ちゃん~♪ ガーデンシクラメン >>