ガーデンシクラメン

先日、日付を書き込むことがあり
5月7日と書き込んだとたん~
えー、5月、すると次は6月
6月といえば、1年の半分じゃない・・・・・と
今頃気づき
ひとりあわててました(^^)
時の流れが早すぎて、いつも置いてきぼりです
ぼんやりしずぎというもの(^^ゞ

東北の震災のあったのは3月の11日
今日で2ヶ月です
ぼんやり過ごす私とはちがって
被災された方々のこの2ヶ月はどんな2ヶ月だったのか
夢であって欲しいと向かえた朝は
現実を見せつけてくれる60日
時はたっても置かれた立場は少しも変わらない
1日も早く、穏やかな日常が戻るのことを願うばかり

そしてまた、ぼんやり外を見ると
なにやら赤いものが
冬に咲く、ガーデンシクラメンです
f0014980_233526.jpg

昨年植えたのですが、この冬ひとつの花もつけず~
申し訳なく思って今頃咲いたのかしら・・・
でもね、もう暑くなりますよ(^^)
咲いてくれたのには感謝しますね
向こうにはこの冬を乗り越えたペチュニァも見えます
いっぱいの鉢の中に植えたつもりのない可愛い花が・・・
f0014980_925262.jpg

花といっても雑草かなっ・・・・
名もない花・・・・と思って喜んでいると
名前、ありました
「あめりかふうろ」
さりげなく、優しく、美しく(^^)




次は見事な藤の花
f0014980_2311070.jpg


岡山の和気にある藤公園のもの
9日に一日バス旅行に行ってきました
ここには
全国の100種類ほどの藤があるんですよ
見事でした・・・圧巻・・・・よくもよくもこれだけ植えたというばかり
藤棚の下をうっとりとしながら歩いて
紫のシャワー沢山あびてきました(^^)
あー、いい気持ち~♪
残りの5月は
何が一生懸命になるもの
みつけましょう(^^)
1日1日を無駄にしないで~


岡山のバス旅行の様子は
お友達のchokoさんが詳しくアップしています
楽しい旅行でした(^^)
覗いてみてくださいね↓

chocoさんのつぶやきノート
[PR]
by c-obasan | 2011-05-11 23:03 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2011-05-12 17:04 x
カントリーおばさん、こんにちは(^O^)/

ホント!きれいな藤です!
お花は心を癒してくれますね~。

最近ホント!月日のたつのの早いこと!
先日、来年の作品展の会場の予約に行ってきました。
もうあせっています・・・・
Commented by カントリーおばさん at 2011-05-14 16:46 x
ご無沙汰してますキヨさん
来年の作品展の予約ですか、あの会場
予約が早いんですね、広ていい過剰でした(^^)

いい季節になり、花を見るのが楽しみです
手始めにこの花、描いたらいいんでしょうけど(^^ゞ
<< コインランドリーテ゜ビュー 実家で~ぐみの実を >>