福島原発・・・事態は収束には向かいません

東京その周辺の水源に規定値を超えた放射能が検出されて
乳児には水道の水を飲ませないでくれ・・・とのこと

ほんのわずかだそうです
日本は規定値がきびしい~そうで
将来に向かっての影響はないと思われるが
念の為と・・・・

まぁ~いいかのノーテンキな私としては
体に影響はない程度なら、私だったら水道の水
じゃんじゃん飲んじゃうかなー
だって、専門家の偉い先生が
テレビで大丈夫大丈夫と連呼してるし・・・・

でもこれが関西で起こったことで
目を孫のリカちゃんに向けると
リカちゃんは、もう2歳半で
乳児じゃないけど
娘には、当分は水飲ませないほうがいいよ・・・・って
いうでしょうね・・・・多分・・・ぜったいかな

少しでも悪いというもの
可愛い子・孫の体の中には入れたくはない
そんなもんでしょう
親心、ばば・じじ心、人心は~

一日も早い収束を願います

少し前、友人が引越しをしていきました
1メートル近くある、
こんなもの、置いていきましたよ(^^)
人形ってことはわかりますが、
もうひとつ、よくわからない人形らしきもの
f0014980_22595959.jpg

あれこれ推察して、これをカットしてくれたらしき人に連絡して
ウエルカム人形だと判明しました
頭には毛糸で髪が付くそうです
そして・・・・カットした人のいうのには
手はなかった? と(^^)
行方不明の手はいずこ~です

カットした人のオリジナル人形ですが
私風に作らせてもらうことにしました
基本的に人形系は大好きなのです
ちょっと妖精ぽい子、作ってみましょうか(^^)

まずは行方不明の手・・・・カットしました(^^)
f0014980_2313918.jpg

[PR]
by c-obasan | 2011-03-25 23:05 | ひとり言 | Comments(0)
<< 大きな人形 出て行く人達 >>