お雛様、進まず~

3月も少しづつ過ぎていきますね
お雛様、なかなか進みません
結構立派な台もあるのです
4月3日までにはやばいかも(^^ゞ
f0014980_2256197.jpg

f0014980_22571782.jpg

連日京大のカンニング事件が世間を騒がしています
時代が変われば、カンニングも変わるものですね

大人達は多数説や、ハイテク機器を使ったものだと
あれこれ想像たくましく騒いでいましたが
なんのことはない、1人でやったとは・・・・

若い人の打ち込みの能力はすごさに
あらためて感心してしまいます。
私なんて
メールを送るのでさえ、おっくうになっていまうのに

逮捕とか、業務妨害とか・・・・
もうそこまでしなくても・・・・
世間の注目の的になってしまい、
十分な制裁を
彼は受けたでしょうに

私の息子も浪人生だった時がありました
あの年の冷たい冬を思い出し、
胸が痛たくなります

後は大学関係者に防御策
しっかり考えてもらいましょう
頭柔らかくして・・・・
[PR]
by c-obasan | 2011-03-05 23:00 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by choco at 2011-03-06 14:50 x
自分の力でしない子も悪いけど
監視員というのか立会人というのか思い出せないけど、その人達ももっとしっかり見てて、「君、携帯なおしなさい」とか言ってくれてたらなぁと残念だわ。
難しいことなんだろうけど・・・
カンニングで済んだかもしれないのに、前科だものね。一人の子供の前途が・・・( ̄  ̄;) うーん
Commented by c-obasan at 2011-03-07 16:33
カンニング事件、とってもシンプルで、驚きましたね
受験生が憤慨するのは当たり前ですが、大人は個人ではなく
全体像をみて、これからの事考えてほしいです
Commented by りりー at 2011-03-07 17:53 x
おひな様の完成を心待ちにしている一人です
2枚目の写真はおひなさまの後ろ姿?
袴姿に見えますが・・大丈夫ですか?
まあ 出来上がりを楽しみにしています
Commented by c-obasan at 2011-03-18 23:30
リリーさん、これ袴を履いてるように見えますね
履いているより、上から羽織っているような感じなのです
もっと幅があればらしいのですが・・・
<< 探しもの 明日はひな祭り~♪ >>