冬の次は春(^^)

寒い毎日です
今年は特に寒いといいますが
今まで凍ったことのない草花までが
凍っています

ベランダは日当たりはいいのですが
冷たい風が吹き荒れて、日のない時は
飛び切り寒いのでしょう

元気だった「見元さんのビオラ」も凍って
ぐったり~

つぼみをつけたクリスマスローズも元気がありません

ガーデンシクラメンはちっとも花を付けてくれないし・・・

寒い寒いと嘆いても、今は冬・・・仕方ない~ですか
草花達は春を夢見てじーっと耐えているのでしょう

昨日はホームセンターに行きました
ホームセンターに行くと、ついつい花のコーナーに足が向くのが常(^^)
「どれもこれも花が凍ってしまって・・・・」と
担当者嘆の声
お買い得のコーナーで、プランターに植えられたビオラを発見
3鉢・・・・どれも1000円です
f0014980_23294543.jpg

その中で花のついていないちょっと疲れたビオラ
キリンさんのカードを見ると「ルルのひなたぼっこ」の表示があります
f0014980_2331713.jpg

見元さんのビオラです(^^)
これはお買い得です~♪
思わず買っちゃいました、ちょっと重かったですが(^^ゞ

「ルルのひなたぼっこ」はこんなお花です
f0014980_2343260.jpg

見元さんのホームページからお借りしました
黄色のベースにほんのり紫・・・・ちょーーーーカワユイ


今日は友達が遊びにきてくれました
美味しい手焼きのパンを持って~
f0014980_23351763.jpg

朝焼いてくれたパンは
まだほんのりと温かく・・・お腹はにっこり(^^)

彼女も見元さんのビオラ買ったそうです
帰ってから、写真送ってくれました
f0014980_2334247.jpg

白地に紫・・・・清楚で乙女チック~♪

寒い寒いといっても・・・冬の後は春が来ます(^^)
次は春なのですよ、春以外はないのです(^^)

春になったら、ビオラの写真いっぱいとって
春になったら、ビオラの絵、いっぱい描いて
彼女のところに、彼女の見元さんのビオラ
見にいきます(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-02-01 23:44 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2011-02-02 04:42 x
見元さんのビオラってすごく可愛いんですね~
ちょっとスミレに色が付いたみたい
私も探してみようかな~
Commented by カントリーおばさん at 2011-02-05 18:17 x
katabamiさん、このビオラとても可愛いんです
そうなんです、野のすみれがちょっとだけお洒落をしたよう(^^)
見つけたら、是非植えてくださいね
<< ルタバカ お雛様 >>