お雛様

あと1日で2月です
今年は早めにお雛様を出しました

以前も書いたのですが
このお雛様、オークションで買ったものです
30年ほど前のちょっと大きめのお雛様
私だけのお雛様~♪

狭い我が家、ゆったりとお雛様を飾る場所がありません
それに置いておくとあっという間に埃だらけ

なので今年は家にあったケースの中にいれました
下側の黒い台をつけると入りません
台をはずしてやっといっぱいいっぱい~
f0014980_23535474.jpg


お雛様は不思議です
こんなおばさんになっても見ているだけで
幸せな気持ちにしてくれます

私のお雛様は、父が買ってくれたものでした
ちょうどこのお雛様の形で、人形は2体
それに御車と御籠
私が進学で家を離れるまで
毎年飾ってくれました
今となっては想像ですが、父は私より楽しんでいたようです(^^)

数年経ってお雛様の季節に家にいると
「久しぶりにお雛様飾ろう~」と父が言います
直しておいた天袋から出できたお雛様は、顔がありませんでした
憎っくきねずみさんの仕業です
父は残念そうでした・・・・
私の災いをお雛様が受け止めてくれたのだと話しました

私に娘が生まれて、今度も父がお雛様を買ってくれました
場所をとらない、立ち雛
ケースも別に買ってくれて
そのケースが今お雛様の入っているケースです

今度は娘より、私が楽しみました(^^)
血です~♪

そのお雛様は娘の産んだ女の子のところに~

そして、淋しくなった私のところに
このお雛様が来てくれたのです
オークションで(^^)クスッ

今日も幸せな気持ちでお雛様を眺めていると
「狭い!」の声が~
f0014980_23543042.jpg

「ちょっと狭いわよー」とまた声が(^^)

ごめんなさい・・・しばらくの間辛抱を~
[PR]
by c-obasan | 2011-01-30 23:55 | ひとり言 | Comments(0)
<< 冬の次は春(^^) お洒落な木箱 >>