お洒落な木箱

先日ネットから注文していた紙ナフキンが届いたので
高齢者の集いの木箱
作ってみました

係りの方からの電話で
広報に載せる為、作品の名前を聞かれましたが
素材は「木箱」なのですが、どんな模様にするか決まってなくて~というと

「お洒落な木箱」にしましょうか・・・・と

おー、なんと素敵で、どうにでもできる名前(^^)
私、係りの方の知恵に感心してしまいました

「お洒落な木箱」
f0014980_17595222.jpg

トールと言うのには、ちょっと違う気もしますが
色を塗るということで、トールペイントの枠にしてもらいましょう(^^)
f0014980_1802813.jpg

色をつけるのは、失敗の少ないスポンジで
花束はおおざっぱに切ってもなんとかなるでしょう

思いがけなく助かったのは、
これ、桐素材なのですが、ノリを塗った後が目立たなく
ニスを塗らずに済みそうなこと
このような蓋があるものは、ニスにしくじると
下の台と蓋がくっついてしまうんですよ(^^)

写真ではわかりませんが、
花束の部分にグラマーダストというキラキラを入れています
アッチにキラキラ、コッチもキラキラ、花束が輝いて~♪

これきっと気にいってもらえるでしょうね(^_-)-☆
[PR]
by c-obasan | 2011-01-26 18:01 | トールペイント | Comments(3)
Commented by りりー at 2011-01-26 20:39 x
お洒落な木箱 素敵に出来上がりましたね
毎回 簡単で豪華でみんなが喜びそうな作品を考えるのって大変でしょう
それにしても100均、助かりますね
Commented by キヨ at 2011-01-27 09:01 x
すご~い!とても100均とはおもえませんね~。
さっすがカントリーおばさんです。
ところで、紙ナプキンはどこに使ってるんですか?
まさかあの花束が紙ナプキン??
Commented by カントリーおばさん at 2011-01-27 14:55 x
りりーさん、ネタが尽きてしまいます(^^ゞ
100均のおかげで、見てくれのよいものができて、本当に
助かります、ウッディのセリア、見ているだけで楽しい。
今度ご一緒しましょう(^^)

キヨさん、素敵は箱が出来たでしょう
これ標本箱なので、下がコルク、なかなか凝ってる(^^)

花束がナフキンなんですよ、薄くして貼るのでほとんど貼っていると気づきません、これだけのものを描くのはペインターさんでも大変ですよねー(^^)
<< お雛様 恐るべし100均 >>