恐るべし100均

ウッディタウンにある100均ショップ
「Seria」
3月の高齢者の集いの素材探しに行ってきました

出来るだけ簡単に出来て
見栄えがよくて
材料費が安い・・・・と
なかなかの難題です

おかげさまで三田にはいくつもの100均ショップがあります
講習の依頼を受けるたびにアチコチの100均めぐり
各お店はそれぞれ置いてあるものが違います
素材にお金が掛けられない講習では大助かり~
100均様さまです(^^)

今回選んだのはこれ↓
f0014980_2383546.jpg

標本箱だそうです、これに色を付けてあれこれすれば
素敵な小物入れになりそう
・・・・・そう思いません ?
あっ、傍に写っているのは「これ何?」と興味津々の
こゆきちゃん(^^)

これは可愛いイチゴの食器~♪
f0014980_23123249.jpg

思わずカワイイーーーっと駆け寄りました
食器棚が満杯のわが家では購入できないのが残念

こんなレース模様のコーヒーカップ
f0014980_23103848.jpg

スープカップかな?

これは可愛いマトリョーシカの置物
f0014980_2311291.jpg

お皿のようなものもありました
いつも買おうかどうか迷うもの
迷ったら、物であふれたわが家を思い出します(^^)

これはホーローの両手鍋
f0014980_2314931.jpg

片手鍋もありました・・・ミルクパン?
鉢や、小物入れ・・・・ただの飾りにしてもお洒落~

この他にも手芸材料は豊富
レースや、ボタンや・・・・今流行のスタンプも

恐るべし100均
ありがたい100均
それを生かすも殺すのも・・・・私かな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-01-23 23:14 | ひとり言 | Comments(0)
<< お洒落な木箱 やっぱりだらだら~ >>