初描き「プリンセチア」

日常です(^^)

教室も始まりました~

正月というけじめ・・・・主婦にとってはいささかうんざりもしますが
年が明けるということで、
すべてが一掃されるような気(錯覚)がするのは
だらだらと時が流れるよりは良いかもしれませんね
この錯覚、うまく利用したいものです(^^)

ということで、初描きです
昨年の作品展の折、キヨさんから頂いたプリンセチア
ポインセチアより花?が小ぶりで色もピンク、ラブリーです
f0014980_9133178.jpg

色は何色かあるようですが、この色はたぶん
ホットピンクではないかな
(ベリーレット゛+バーントシェイナー+白)です(^^)

トールではデザインを重視します
まずデザインありき~では才能のないものではその場でたたずんでしまう
そんなことで私は板の下塗りを何枚か準備して
思いつくままにその時々の花を描くことにしています
思いつきとか、たわむれにとかが
力が抜けて、いい絵が描けることが・・・・時にはある(^^)
そうでないとしても
その時の花を感じた絵を残すことは・・・・・価値があり
あくまで自分にとってですが(^^)

そして、できあがりはコレ~♪
f0014980_9143752.jpg

f0014980_915123.jpg

[PR]
by c-obasan | 2011-01-08 09:15 | トールペイント | Comments(5)
Commented by KUN at 2011-01-08 14:23 x
カントリーおばさま 今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

うわぁ~ もう初描きなんですね。すばらしい~。
プリンセチア! すてきです。
感じたまま、思いつくままに描けるなんて、それだけで才能です。
すごいなぁ~。うらやましいなぁ~。

この色はたぶん…っていう感覚、わかります。笑
「ばちっ!」とぴったり当たったときは、ほんとうにうれしいですよね~。

おばさまのうさぎさん、ペイントして画像をとって
携帯の待ち受けにしています。
母のところ、カナダの妹のところへもお嫁いりです。
今から、「来年の干支はどんなふうなんだろうねぇ~?」と
興味津津です。 

いつもありがとうございます。

Commented by カントリーおばさん at 2011-01-09 18:31 x
こちらこそ、よろしくお願いします、KUN♪さん~
昨年はネットさぼり放題だったので、
今年はKUN♪さんのHPにおじゃまして
KUN♪さんのがんばりに刺激を受けたいと思います

干支うさぎ描いてもらってありがとうございます、
カナダにまで、行ってるなんて嬉しいです(^^)
来年の干支、辰もがんばりますね(^_-)
Commented by joyroom at 2011-01-10 20:41
とっても素敵~~~♪
水彩みたいに優しいプリンセチア・・・

私の初描きは、可愛い干支ウサギちゃん~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
ブログにアップしました。
来年も楽しみにしています。            和
Commented by yoshimi at 2011-01-12 11:25 x
カントリーおばさん、今年もよろしくお願いします。

プリンセチア、かわいいですね。
ネーミングもばっちり!
「思いつくまま描く」って、なんて素敵なんでしょう。
できあがった作品も、穏やかな感じがしてきます。
新年初描き、幸多い年になりそうな作品ですね。

私は実は今、兵庫にいるんですよ。
年末に孫がうまれ、娘のところにきています。
ばあばペインターの仲間いりで~す♪
Commented by カントリーおばさん at 2011-01-12 22:13 x
和ちゃん、干支うさぎ可愛く描いてもらってありがとう~♪
プリンセチア、今年の人気のようです、描きたくなる花でしたよ(^^)

yoshimi さん、おめでとうございます(^^)
12月から、私の周りは
出産ラッシュ、嬉しい知らせが続きます
兵庫のどこでしょう?
よろしかったら、HPのメールで教えて下さい
せっかくの兵庫、是非お会いしたい~
<< こんにちは、「赤ちゃん」(^^) 喪中ですが・・・・ >>