うさぎ年のリース

今日はトールでの今年最後の仕事
三田福祉協議会で頼まれた
子供さんへのトールペイント講習会です

年代がさまざまなのと、時間が1時間なのとで
絵の具を使うのはわずかの
2010年うさぎ年のリースにしました(^^)
f0014980_187624.jpg

色付けは全部スポンジです
ベースから2段階で色をつけ、
キラキラのシールを貼って、最後に白で雪をスポンジング~

f0014980_1885186.jpg

心配したのは色を付ける時、
洋服に付けなしないかとハラハラ~大丈夫だったかなぁ~
予想どおり、子供はシールを貼るのは大好きです
約1時間で予定どおり無事終了しましたヽ(^o^)丿

以前は夏休みに子供教室を必ずしてました
宿題になるとお母さん方に喜ばれたものです(^^)
いつからしなくなったんでしょう~
大変ですが、子供たちとふれあうのは楽しいもの
また復活させたいな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-12-23 18:09 | トールペイント | Comments(3)
Commented by katabami at 2010-12-24 05:11 x
すごくいいアイデア~~
うちのちびさんにもで来そうですね
今度やらせてあげよ・・・
Commented by joyroom at 2010-12-24 07:08
今年は、子供花遊び教室もリースにしましたョ
2時間だから、トナカイやサンタさんも描けました。
もちろんシールは、必須ですよね~
今度、まとめてレポしま~す(^ー^* )フフ♪
Commented by カントリーおばさん at 2010-12-26 22:45 x
katabamiさん、小さな子でもできますよ、4歳くらいの子もお手伝いについてもらって仕上げていました(^^)モチロン貼るのは自分で出来ます、このシール、画像ではわかりませんがキラキラのとっても可愛いシールで私も自分用に1枚取っています(^^)

和ちゃんの花遊び教室もリースでしたか(^^)
絵がかけると楽しさが増しますね、今回は男の子も半数いましたが
やはり女の子のほうが熱心でした(^^ゞ
レポ、楽しみに見にいきますね
<< 年末のリフォーム やさしさ貯金 >>