やさしさ貯金

岡山の実家に帰って来ました
ひとりで暮らしている母のところに・・・・・
近くに弟がいてくれるので、ついつい弟まかせ
困った娘です

親子は不思議・・・いえ普通はそんなことないかな
私ができてない(^^)
衰えていく母の言葉にイライラとし、冷たく当ってしまいます
ほぉんとに 出来てない・・・・

本屋でみつけた柴田トヨさんの本(詩集)「くじけないで」
母への土産に持って行きました

「貯金」 柴田トヨ

私ね 人から
やさしさ貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなった時
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
つんでおきなさい
年金より
いいわよ

・・・・・
はいはい、今からでも
やさしさ貯金
がんばります
[PR]
by c-obasan | 2010-12-21 21:48 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by とん at 2010-12-23 17:35 x
通帳はマイナスになってます(×_×)
あちこち借金だらけだよ(/_;)
Commented by カントリーおばさん at 2010-12-23 21:07 x
とんちゃん、私もマイナスよ(^^)クスッ

それにしても柴田トヨさんは98歳
穏やかに歳をとるとの、
ゆがんで見えるようになってしまうのと
分かれ目はどこにあるんでしょうね
本人だって、そうはなりたくなかったはずなのに・・・
ねっ
<< うさぎ年のリース 干支うさぎを~ >>