万葉

3月末から母が来てたり
明日は義父が退院、
どうやら忙しい4月になりそうです
おかしなもので、そうなると、
トールはどうするってなことになります、
少しでもやらなくては~なんて、やる気になる(^^)

とて、時間がない、
そこで15cmぐらいの丸い板5枚に
ぜんぶスティン塗りました
昨年がらやりたかった、ウオッシュで描くバラに
挑戦です、
まずは鈴木省三さんの本から「万葉」を
ちょろっとデッサンして、ぶっつけ本番です、
できる時にチョコっとやります、
「万葉」はきれいな黄色の薔薇、影はオレンジをおびています

f0014980_2137574.jpg



ちょっとこのままでは、
薔薇の花が宙に浮いて、なんか変ですねー、
どうするかなんて、後で考えましょう~

次の予定は鈴木省三さんの「晴世」です
金婚式を記念して、奥様晴世さんに
送られた花
美しい~ですよー
[PR]
by c-obasan | 2006-03-30 21:39 | トールペイント | Comments(2)
Commented by KUN♪ at 2006-03-31 20:43 x
カントリーおばさま こんばんは~!
お互いに忙しいね~。(-^〇^-) ハハハハ

省三先生のお名前がでてきて 一人舞い上がっている私です。
省三先生とは 京成バラ園とは きってもきれないご関係だもの。
省三先生コレクションのバラの展示もあるくらいですよ!!
私の祖父は バラが大好きで大好きで 北海道の極寒の地で
省三先生のバラを 大切に育てていました。
私は そんな祖父が大好きで いつも庭に一緒にいたんです。
バラ園での講師の仕事も 祖父が導いてくれたとしか思えないんですよ。
「晴世」さんは 奥様のお名前なのね~。
今度 バラ園で探してきましょう~。
今はね、バラ園は剪定が終っていて ちょっとさみしい時期です。
5月には バラの香りとたくさんの色に包まれます。
そんな中で 教室を持てることに 私は祖父に感謝しています。

カントリーおばさまの 「晴世」 あったかくて透明感があって
やさしいなぁ~。大好きです!
心から ありがとう~!

Commented by c-obasan at 2006-04-02 20:59
KUN♪さん、こんばんは、
晴世、アップしました、なかなかうまく描けません

ミスターローズって名前に惹かれて、鈴木省三さんの本
買いました、
KUN♪さんの作品展が京成バラ園だと聞き
偶然を嬉しく思いましたよ

この本、写真はあまりないのですが、
私にはちょうどいいかな~
<< 「晴世」 安楽死 >>