やっとベランダに~

12月の我が家のベランダは悲惨

もう寒くて咲けないポーチュラカが
震えてました

コープさんで購入した球根は
なぜか台所の箱の中~

カントリーおばさん、作品展の準備で
ベランダどころではなかったのです

やっと時間ができて、沢山の球根を見ると
今度はパニクリ
植えた時の
イメージがつかめないのですよ(ーー;)

絵だって、こんなことよくあります

ソンナ時はとりあえず滅茶苦茶、手をつけます(^^)
なので
球根、滅茶苦茶植えました

水仙、チューリップ、ヒヤシンス、スノードロップ、フリージァ、ムスカリetc

どんな風に咲くかはわかりません(ーー;)

私の絵には失敗がただありますが、植物は・・・ましてやお花は
どんなになっても、その固体そのものが美しいのですから
間違いなく・・・・綺麗に咲いてくれるでしょう(^^)

次に植えたのは・・・・昨年大ファンになった
見元さんのビオラ・・・・4株です
大きくなると信じて、ひとつのプランターに1つづつ

昨年生徒さんに頂いたのは、たしか「野うさぎミーモ」
うさぎの飛はねるような姿に大感激
思わず、絵にしました
f0014980_22314499.jpg
f0014980_2231577.jpg

今年は忘れず買いました(^^)
ラビットダンスとラビットランド(2種)と虹の谷のティコ
f0014980_22325343.jpg
f0014980_22331531.jpg
f0014980_22333598.jpg
f0014980_2234931.jpg

まだ苗ですから、こんな写真では可愛さ不足
見元さんのHPで実物の可愛さ見てくださいね
http://www.mimoto-shop.com/SHOP/538953/list.html

三田ではどこの店でもは置いてません
私はアリスの園で買いました(^^)
まだあるかな~♪
アリスの園(三田市対中町3-14)
0795-59-1187

あ~あ、春になるのが楽しみ(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-12-11 22:34 | ひとり言 | Comments(0)
<< 干支うさぎを~ 体験講習、無事終了~ >>