明日は体験講習会~♪

かねてより気になっていた
100均のツリー、購入しました
f0014980_2251658.jpg

高さは45センチあります
販売時では小さくまとりまり、細長い形
手で広げていけば、自由自在、立派なツリーとなります
我が家の玄関にはピッタリ(^^)

私の描いたオーナメントは
f0014980_22464775.jpg

作品展の時だけ生徒さんのものといっしょに出没します
作った当時は↓のように枯れたガジュマロの木に
取り付けていました
f0014980_22473943.jpg

もともと、ツリー、
モミの木は持ってなかったのです(^^ゞ

さっそく100均の価値あるツリーに
オーナメン飾ってみました
モチロン、全部は取り付け切れない大きさです(^^)
う~ん、なかなか可愛い~♪
f0014980_22482762.jpg

満足げにニヤニヤしてると
ツリーがドテーンと倒れました
ちょっと足元が小さくて不安定感あり~

何かいい手はないかなっ、とごそごそ
ありました!
これも以前描いたミニハウス
足元に置いて見るとみごとに安定~♪
もうドテーンの心配ありません
f0014980_22521967.jpg

やっと
メリークリスマスです(^^)

明日はいよいよサンタクロースの体験講習です
2時間です・・・・短い!

色塗りだけではなく、少しは影にも挑戦してもらいたい~
いかに進めれば、トールペイントらしさを伝えられるか・・・・
それが問題です・・・・・
思案中(^^)

作品展の様子、アップしています
来られなかった方、一部ですがご覧ください
[PR]
by c-obasan | 2010-12-06 22:53 | トールペイント | Comments(3)
Commented by 素敵!! at 2010-12-08 18:30 x
100均でツリーがうってるんですか?しらなかった、、、白いツリーはなかったかな??デパートで一目ぼれしたツリーがあるんですが、、、
しかし、、我がやの収納がもう一杯なので、かうのを躊躇しております。
またとおるたびに、悩みながらかうかきめようとおもいます。^_^;
オーナメントがとってもツリーにあってますね。
描いた事ないので、ちいさいオーナメントかいてみたいな。(=^◇^=)
Commented by c-obasan at 2010-12-08 18:44
素敵さん、誰かな(^^)
白いのは残念ながら、ありませんでした。私もしまう場所が
ないので、止めてましたがねこれならギュっとしぼってしまえますね。オーナメントは両面あり細かいので、ここだけの話ですが、面倒臭い(^^)
Commented by なもちゃん at 2010-12-15 21:58 x
すみませーーん。
名前入れ忘れてました。私です。(^O^)/
お庭には新たに球根沢山植えたんですね。
展示会に力をそそいだので、それは仕方ないですよね。
来年には尾に我がお花だらけになりそうです。o(*^ー^*)o
<< 体験講習、無事終了~ 生徒募集~ >>