ゴミ箱完成ヽ(^。^)ノ

現在使用中のゴミ箱、
絵付けがやっと完成しました

まず蓋をはずし、蔦を描きました
紫の実・・・紫・・ここにもありますよ(^^)

このゴミ箱、非常に粗悪な木を使っています
たしか壁などの見えないところに使われるラワン材

布ですり込むニスを丹念に塗ったせいか、
ひどい肌荒れはなんとか治まっているせいか・・・・(^^)
思ったほど、描きにくくはありませんでした

最近雑誌を見ていると、ジャンクものが流行っています

私的には、ここまで汚くしてもても・・・と思うものあり
でも性格的には雑な処理が私には合っているところもあり
とことんジャンクというより、ちょっとジャンク的という辺を
このゴミ箱では目指すことにしました(^^)や
f0014980_035387.jpg

蓋は後から荒いペーパーをかけて、ハゲさせてみました
側面と前面はわざとムラムラに絵の具を塗っています
f0014980_05017.jpg

前面の絵は以前描いていたもので
上からボンドで貼りました
f0014980_054119.jpg

側面には、少し絵をと思いましたが
もう時間がないので、このままで完成としましょう

遠い所に引っ越した生徒さんが
この夏に作品を1点仕上げて帰りました
ひとつでは淋しいので、私のゴミ箱とコラボとしましょう~
f0014980_07050.jpg


販売品まだ3つ、がんばらねば!
次は高さ17センチの小さなツリーです
f0014980_0163333.jpg

4個切りました
2つはミニだるま・・・2つは未定(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-11-06 00:10 | トールペイント | Comments(6)
Commented by joyroom at 2010-11-06 12:09
わぁ~いい感じに仕上がりましたね~♪
我家のゴミ箱は、何も描かずに使用中です(-_-;)

うさぎちゃん&ハガキ、有り難うございました。
早速、ハガキのコレクションブックにいれますね~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
それと、ブログで紹介させて下さい。
Commented by カントリーおばさん at 2010-11-06 18:53 x
和ちゃんの家のゴミ箱も何もなし~でしたか(^^)
家もかれこれ5~6年、そのままでした
思い切って描いてみると、大事にしょうとおもいました(^^)
うさぎちゃん&ハガキ届きましたか
うさぎちゃんは教室でのテスト?が出来ていません
おかしなところがあれば教えて下さい

ブログでの紹介、嬉しいです
Commented by りりー at 2010-11-06 19:56 x
 ゴミ箱素敵に出来上がりましたね。
スリッパラックと並べたら更にとても素敵!
作品展を楽しみにしています
Commented by ぴーちゃん at 2010-11-07 20:45 x
カントリーおばさん、こんばんは~♪ご無沙汰しております!^^
作品展のご案内のハガキが届きました♪ありがとうございました~。
久しぶり~・・・デスネ。。
今回も三田ですか~見に行けると良いのですが。。。

ちょっとジャンク的ゴミ箱、素敵です♪
ゴミ箱にするのがもったいないぐらいですよ~~(笑

展示会に向けて頑張って下さいねッ♪・・・ではまた~(^_-)-☆


Commented by あんこ at 2010-11-07 21:41 x
カントリーおばさん、ほんとご無沙汰してます(^^ゞ
先日は素敵なお葉書ありがとうございました。 製作してるデスクに飾ってあるので製作の合間に眺めてますよ~~♪
またお会いできれば嬉しいのですが・・・ 
それにしてもカントリーおばさんのカットのお上手なこと!(^^)!私も以前はいろいろカットしてましたが、ここまできれいには切れません・・・ それに今はその糸のこも眠ったままで・・・

では展示会のご成功をお祈りしてますね(^_-)-☆
Commented by カントリーおばさん at 2010-11-08 08:41 x
リリーさん、何も描いてないゴミ箱、絵がついて素敵になったでしょう~これも「大分の君」のおかげです。
作品展のおかげかな(^^)

ぴーちゃんすっかりご無沙汰してしまいました、
こちらもご無沙汰してしまった作品展、
今準備におおわらわ(^^)
お時間に都合がつけば、見にきてください
今年はハッピーサマーも展示の予定です

あんこさん、こちらこそすっかりご無沙汰
でもブログは時々のぞかせてもらっています
トールとクレイのコラボがますます素敵になって
今あんこさんの充実感を感じますよ
糸のこはよく失敗もしますが、
素材の購入は時間もかかるので
自分で切れることに感謝してます(^^)

<< ミニだるま完成 紫色はお好き? >>