水彩とトール

急に寒くなりました
服も出てなく、暖房の準備もなく、震えています

考えてみれば、もうすぐ11月です
あと一歩踏み出せば・・・・冬なのです

11月末に作品展を決めた時は・・・・冬だなっ~って思いました
まだなんの準備も出来ていないのは
いつまでも暑かった季節のせいかもしれない・・・・
そうしておこう~♪

水彩との合体仕上げました
f0014980_0555334.jpg

合体とおおげさですが、マットのところろに
アクリルで少し絵を加えています
この絵は以前水彩の作品展に出したことがありますが、
額縁がなく、小さめのものに押し込みました
水彩には大抵マットを使いますが・・・絵の周りの空白
これって、絵を引き立てる効果があります
そんなこと考えていると
水彩にはマット・・・・って一体誰が考えたのでしょうね
答えが知りたくなりました(^_^)

今回の作品展ではすこしだけ販売品を置く予定です
モチロンまだ手つかず
すぐに手をつれられる素材がないか捜していると
生徒さんにたのまれた、こゆきちゃくの素材がありました
今の作品が出来上がるのにはまだまだ時間がかかりそうなので
この素材、お先に拝借することにしました(^_^)

見本には裏にも絵がありますが
今回は描かないことに決定!
まずはステインを塗っておくことにしましょう(^_^)
f0014980_101324.jpg

[PR]
by c-obasan | 2010-10-30 00:58 | トールペイント | Comments(3)
Commented by katabami at 2010-10-30 04:03 x
すごく素敵に仕上がりましたね~
どうなってるのか実物が見たいです・・・が、遠いですね(T_T)
Commented by at 2010-10-30 08:25 x
わぁ~私も実物がみた~い!
水彩のにじみや優しい雰囲気が大好き~~~
Commented by カントリーおばさん at 2010-10-31 18:13 x
何とか出来上がりました。これではずみをつけて
準備がんばりたいと思います
katabami さんと和ちゃん、広島は遠いですが、応援してくださいね
<< 紫色はお好き? トトロ >>