トトロ

ある生徒さんが、次の作品に
先生、昔トトロの大きな人形
流行った事あるでしょう?
今度あのトトロ、したいです(^_^)

そうです、流行りましたね
トールの教室を始めたばかりの頃です

引越し祝いに頼まれたトトロ
それを見た生徒さんが私も作りたいと次から次へと~
トトロは著作権がうるさいと気になりながら
個人の楽しみの範囲内と自己理解して
みんなで楽しく作ったものです(^_^)

型紙は?・・・・ありましたヽ(^o^)丿
なんと作り方もありました(^_^)
おまけに中トトロ、少トトロもありました

f0014980_22333198.jpg


作品展に間に合うといいなぁ~
がんばって欲しいなぁ~
皆さんに是非お見せしたいから~

そんな作品展も後一月です
ひとつくらい作品展の為の作品を~

水彩教室で描いたメアリーちゃん
トールと合体したいなぁ~と前々から思っていたのです

友人からいただいた水彩用の額縁
ちょっと立派なので、この中に収めることにしましょうか~

マットがないので、自家製マット製作です
デザインボードを切って、最近のお気に入りのテッシュを貼って
なぁんか、それらしくなってきましたよ(^_^)
f0014980_22341327.jpg


合体・・・・・お楽しみに(^_^)
[PR]
by c-obasan | 2010-10-27 22:34 | トールペイント | Comments(3)
Commented by katabami at 2010-10-28 04:14 x
トトロ、私も昔描きたかったです
楽しみですね~
作品展に飾れるといいですね!!

水彩風の絵も完成が楽しみです\(o⌒∇⌒o)/ 
Commented by joyroom at 2010-10-28 08:51
そうそう~この傘を持ったトトロ・・・懐かしい~♪
ちっちゃいのから大きなかさ立てまで、みんなで描きまくってましたよ~
猫バスやメイちゃんも人気でした~

水彩・・・実物が見てみたい・・・素敵~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン  和
Commented by カントリーおばさん at 2010-10-29 09:33 x
katabamiさん、新築のお祝いでも、トトロ希望多いですよ(^^)
トールってこんなことができるのが素敵なんですね

和ちゃんも作りましたか(^^)ウチでも大きいのから小さいのまで~
水彩の合体なんとか出来たので、またアップしますね
<< 水彩とトール 「君の為なら千回でも」 >>