「君の為なら千回でも」

今日は疲れていました
干支うさぎのインストなど印刷してたら
ミスを発見・・・・やっと直して次に進もうとしたらまたミス発見
ミスの連鎖

昨日は
作品展のハガキを眺めていたら、
会場の名前に間違いが・・・・郷の音ホールの
郷が響になってる・・・・私が郷と音を頭の中でいっしょにしたよう~
ルビも打ってるのでもう誰かに言われるまで
知らん顔することにしましたが・・・・(-_-;)

ボケてきたか・・・気づいてはいたが、こうも目の前に次々とさらされると
ちょいとショック!

美智子皇后が、もの忘れなど、加齢による症状に
笑ったり、心細がったり~のコメントになにやら安心感を覚える・・・

いえいえ70代の方のぼやきと、50代の私と
いっしょにしてしまうには・・・・・・悲しすぎる気も~

そんな時友人からメール
難民なんとかの応募での映画が当たったので見に行かないかと
落ち込んでいたので、こんな時は気分を変えようと
出かけました(^^)

タイトルは「君の為なら千回でも」
以前アフガニスタンに住んでいた裕福な家庭の子息と召使の子との話
重い映画でしたが、見ごたえのある映画でした

人としての勇気とか、道徳とか、裏切った者のうしろめたさとか
二十六年を経ての償いの旅ができた主人公に・・・
よかったねと一人安堵してました
本とは、今のアフガンの現実に目を向けなくてはいけない
映画でもあったのでしょうが・・・

家に帰る車の中でも、帰った今でもこの映画のこと
考えていました
おかげで、私のボケとかミスとかが
あっちに飛んでいってくれました(^_^)

もうすぐ明日、明日は明日です、
日はまた昇る~何度でもやり直して
前に進むことにしましょう(^_^)
[PR]
by c-obasan | 2010-10-23 00:37 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by なもちゃん at 2010-10-25 13:28 x
カントリーおばさんこんにちは(=^◇^=)
今日は雨模様ですね。でも、午前中は、ひと運動してきました。!!
ミスの連鎖、、、私も最近うそ、、、、っておもえることがありました。
コップをだして牛乳をいれ、、パンもだして、、、っておもってパンをやいてると、ふと目にしたものは、、、、牛乳が食器棚にはいってる、、、、
これって、、、とってもやばい、、、????自分でおどろきました。
集中力が散漫になってるんでしょうか?お買い物をしても、
あのとき、1万円札だしたとおもったけれど、、、5000円札?
おもいちがいだったんですが、、、意識して、ものの出し入れをすることが、ときどき、ぼーーっとしながら、やってる自分がいます。
年齢とうまくかかわりながら、気を楽にもつことですね。
これが、潔癖症のかたなら、うつになりやすいのかも、、

ケセラセラ、、、、、で、今日を一生懸命いきましょう!!!

Commented by カントリーおばさん at 2010-10-26 17:28 x
なもちゃん、こんにちは。今日はとても寒い~(^^)
今日は休みだし、こんな時は少し絵でもと思いながら
テレビばっかり見てました(^^)
ミスは多いですが、
後が困ったことになるミスには充分注意したいです(^^ゞ
<< トトロ こゆきちゃん9歳 >>