カントリーレーン作品展

今日10月11日
ネットのお友達「なもちゃん」
http://homepage2.nifty.com/rosy-angel/
の所属するカントリーレーンの作品展に出かけてきました

場所はお洒落な街「芦屋」
トールの生徒さんと3人でウキウキルンルンの楽しいプチ旅行気分です(^^)

行き方は?・・・・神戸三宮まで神姫バスで~♪

まずは腹ごしらえしなければ、ゆっくり作品も見られません

そうそう先日友人から聞いた、
寿ビル3階にあるハッピー工房のランチバイキング
1380円といいますが、内容はとても良いとのこと
平日だと、20名さま半額とか・・・・今日は祝日半額とは無理ですが・・・・
タマの神戸、1380円くらいは奮発しましょうか(^^)
ハッピー工房に向かってまずは一直線・・とととと少し迷いましたが無事到着

夜は居酒屋というこのお店・・・・少々照明が暗いかな・・・・・・
お互いの顔のしわが見られなくて良いということ?
いえいえ、回りはお若い方でいっぱい(^^)

結構メニューも豊富です(^^)
このお皿もいいでしょう~♪混ざらずいろいろに種類入れられます(^^)
f0014980_2123098.jpg

デザートも豊富・・・私はチョコレートファウンテンってチョコレートの湧き出すのが気になりました
パイナップルとアイスクリームにチョコをいっぱいつけて
もうこれから先何年も、チョコは食べなくても生きていけるってほど
満喫しましたよ(^^)

レジに行くとお一人様690円?????
祝日でも?・・・・どうも先着20名様に入ったようで半額でした
????のままですが・・・・・どうもハッピー工房さんありがとう~
また来ますね(^^)

今日のメインはバイキングではありません、・・・・
作品展・・・作品展とJRに乗って一路芦屋に

カントリーレーンの作品展はラポルテホールの3階
沢山の作品がありました
講師の藤原恵子さんからトールの楽しさなど直接お話しも聞けました

お友達のなもちゃんのこの作品展に向けて製作された作品も
沢山見ることが出来ました
f0014980_2141489.jpg

作品の過程とか、素材作りの話も聞かせてもらって、これだから、作品展は楽しい~♪
その人の描いた作品を見ると、その人が理解できたような気がします(^^)
なもちゃんに頂いた砂時計
f0014980_21744.jpg

下から上に砂?が上がります
両端に描かれた白いバラが素敵でしょう~♪

それからまたフラフラと、芦屋の雑貨屋さんによって
あれいいね、これいいねとおばさん達は楽しいばかり
喉が渇いたといって、喫茶店により、また今日の楽しかった話を繰り返し
やっと三宮からバスに乗り・・・・・三田に着きました

はしゃいで少し疲れたかな~・・・・今日はビール飲んだら寝ちゃいそう~
楽しい夢か゜、見られそう~(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-10-11 21:07 | トールペイント | Comments(4)
Commented by katabami at 2010-10-12 04:13 x
楽しそうな声が聞こえてきそう

作品展、なもちゃんのブログで作品を見せてもらったけど
すごい数だし、すばらしい作品ばかり・・・
なもちゃん頑張ってるんだね
目の保養にいいですね~~
Commented by カントリーおばさん at 2010-10-13 22:20 x
katabamiさん、カントリーレーンの作品展はとっても沢山の作品で
見ごたえがありました。なもちゃんの作品も素敵でしたよ(^^)
自分もがんばらねば!という気持ちになります
Commented by なもちゃん at 2010-10-14 17:27 x
カントリーおばさん!!遠い所おつかれさまでした。
来ていただいてうれしかったです。
ゆっくりお話をできず、、、、ごめんなさいね。
あの枝豆、、、昨日たべました。(^^ゞとってもおいしかったです。
粒がおおきいので、味がしっかりして、風味もよく、、、、
これから丹波の黒大豆枝豆、、、かわなくっちゃ(=^◇^=)

しかし、、バイキング、、よかったですね。
神様からのごほうびですね。(*^_^*)
さらに雑貨をみてまわったんですね。
私はいつも、とおりみちしかみてないので、これで3回目の展示会ですが、まったく回りをみておりませんでした。(^^ゞ

11月の展示会はいく予定にしています。
私もカントリーおばさんの作品って1-2点しか生作品みたことがないので、とってもたのしみです。
準備が大変ですが、体調にもきをつけて、がんばってくださいね。
(*^_^*)
Commented by カントリーおばさん at 2010-10-15 21:18 x
なもちゃん、お疲れ様。カントリーレーンの作品展はとっても見ごたえが
ありました。作品展の向けての作品制作・・・・これって大事ですよね。
ウチの作品展はトール的には少々地味ですが、みんなが楽しんで作品を作っているので、見てもらえると嬉しいです
黒豆・・・・美味しいでしょう~ビールに最適です(^^)
<< 干支うさぎ販売開始 家族揃って~ >>