すべった!!

最近、ワケあって
教室の新しいカリキュラムを考えつつある

まったく新しいのも、億劫で
今までのものをベースに置き、今までの経験を加味して
より魅力的なものをと張り切っていたのだか・・・・・

「Toilet」
ご存知、ここがトイレですよって、トイレのドアに貼るもの~
トイレは大切・・・・お部屋の中でも1番大切
始めて訪れた方に
トイレットのトールがあれば、・・・・・・・・こんな親切なものはない

今までのものはステイン仕上げにマーガレットの花
そこそこ、平凡でありながら、トイレっぽい~

この平凡から脱却する為、もっと斬新なアイデアはないものかと
カントリーおばさん頭をしぼり、・・・・・ぐぐっとしぼり
出来上がったものが・・・・・これ

f0014980_201842.jpg


生徒さんに見せると
まぁイメージが明るくなりましたねっ・・・・・・とそこそこほめてくれるのだが
私が期待していたものよりはほど遠い~

私のなんとも言えぬモヤモヤは先日判明した

実はこのプレート、台になってるハート
トイレの形をイメージしている

f0014980_202211.jpg


(たぶんこれを読んでるあなたも気づかなかったはず)(^^)クスクスク

あくまで私が・・・・・だが
トイレの形をハートにアレンジして、なんとも可愛いトイレットが出来たと
ひとりよがりの満足感に浸っていた

"これ、トイレの便器の形なの"とこちらから切り出してみると
誰も・・・・????????・・・・・????????
誰もトイレの形を理解・・・・・分かってくれてる人はいなかったのです
まったくの、おおスベリとはこのこと・・・・・

2~3日・・・・ショックから立ち直れず
4日目の今日、やり直す決心を致しました(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-09-11 20:03 | トールペイント | Comments(4)
Commented by joyroom at 2010-09-12 10:36
私、トイレの形って、わかりましたよ~
トイレのプレートって、前置きを読んで画像を見たからかな(^ー^* )フフ♪
可愛いのにやり直しですか~  和  
Commented by カントリーおばさん at 2010-09-13 20:29 x
和ちゃん、思い込みは恐ろしいわ~ひとりよがりもいいとこ(^^)
今日書き直しました、また見てね。
和ちゃん、福山に行ったの?楽しそうでしたね(^_-)-☆
Commented by なもちゃん at 2010-09-14 10:03 x
オハヨウございます。!(^^)!
トイレの形、、、私はわからなかった、、、、、アイビーがはいってなかったら、わかったのかも、、、、いかにも便器のかたちはとってもリアルだから、ハートっていい考えです。でもハートのイメージと便器はつながらなかった、、、、、、(*^◇^*)
ハートの便器に動物か人物がすわってたら、そうおもえるのかな?
みんなに分かる絵ってむずかしいですね。(^^ゞ
Commented by カントリーおばさん at 2010-09-14 20:56 x
なもちゃん、自分がつもりで描いていても人には伝わらないものです(^^)私ってこの手のすべりが非常に多い(^^ゞ
でも何事も無駄はないって、がんばるわっ。
<< 少し涼しく~ ひとり言 >>