ひとり言

相も変わらず、暑い毎日が続いております

作業をしていると、汗がポタポタと流れます・・・特に顔から~

昔から代謝が悪いのか、汗をかかない体質です

それが今年は汗が・・・・・もしかして体質が変わったのかも・・・・(^^)ムフフフフッ

汗かかない体質だったのに、今年汗をかくのよと友人に話すと

私もよ、・・・・今年よっぽど暑いのねって・・・・・・・汗は今年の暑さのせい?・・・・・

そうですか、残念!!

暑くとも、容赦なく時は流れます

先月の25日にはミステリーバスツァーに入ってきました

ミステリー先は琵琶湖付近

草津市立水生植物園にも行きましたよ

蓮と睡蓮の違いって知ってます?

茎が伸びて、花がその先に咲いているのか蓮

f0014980_21211445.jpg


花が水に浮かんでいるのが睡蓮・・・・

f0014980_21221123.jpg


頭の中ではいっしょごたにしてましたね

お釈迦さんのところにあるのが蓮

モネの庭にあるのが睡蓮・・・・・・なぁんて(^^)クスクス

清水の舞台から飛び降りた気分で、iPhone4も買いましたよ~♪

f0014980_21225979.jpg


主人といっしょに買ったら、連絡先がぐちゃぐちゃになって

買った早々、四苦八苦・・・・・・

でもとっても面白くって・・・・・・頭の体操にはちょうどいいかも(^^)



そんなことしている内にもう9月、気がつけば作品展、後3ヶ月を割りました

私の大切なトールの、大切な大切な教室の・・・・とても久しぶりの作品展

これからの毎日はこの作品展に向けて

精一杯ガンバローって思います
[PR]
by c-obasan | 2010-09-02 21:01 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2010-09-03 03:45 x
おはようございます
朝晩すこし過ごしやすくなりましたね~
でも日中はやっぱり暑いです(~_~;)
私は汗かきなんで、今年の暑さはたまりません
扇風機の風からちょっと離れただけで頭の上から水かぶったみたいに汗が・・・早く涼しくなって欲しいです

作品展、頑張ってくださいね~~!!
Commented by カントリーおばさん at 2010-09-03 20:28 x
katabamiさん、体質って何でしょうねー。私って汗かかなくて、顔の
化粧などにはいいんですが、代謝が悪い?って気に成ってたんですよ
今年のポタポタと流れる汗・・・・体質が変わったのかと期待したんですがねー・・・・・どちらがいいのか・・・・問題です(^^)
ぼーっとしている内に作品展が近づきました
生徒さんみんなが、満足できるいい作品展にしたいなぁ~って
思ってるんですよ
<< すべった!! 大久保美智子さんの水彩画展 >>