アクシデント発生!!

暑い毎日です、
梅雨明けはボチボチでしょうか・・・・・

私もボチボチやっております。

教室では素材づくりは80%ぐらいは
私の仕事です

ベビーこゆきちゃんはキッチンペーパー立てになりましたが
それよりまだ小さいベビー・ベビーこゆきちゃん
2つ並べたいけど、
これが何か役に立つものにならないかの要望

何人かでアレコレ悩みながら
f0014980_1617728.jpg

ゴムかけがいいのではとなりました
キッチンペーパーの傍にゴムかけ~
いかがでしょうね(^^)
f0014980_16173080.jpg


1人が子供さんのシュシュ掛けが欲しいとのこと
結局、棒の長さを少し長くしただけです(^^ゞ

ゴム掛けはなんとか出来上がり
次はまた別の生徒さんの頼まれ物
スイッチプレート

これがまた沢山です
実物のスイッチより少し大きく木を切って
次は中の穴のくり貫き
何個かに手をつけていると
突然のアクシデント

くり貫きは糸鋸刃を穴を一つあけるたびに取り外すのですが
はずして、もう一度取り付けようとすると
ネジが空回りして、締まりません

ネジが締まらなければ、糸鋸は使えず・・・・
万事休す・・・・・です

ということで、ネジの注文をしましたが
いつ届くのでしょう~
困ったな!
[PR]
by c-obasan | 2010-07-17 16:17 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by katabami at 2010-07-17 18:23 x
素材作り、大変ですね~
それにしても綺麗に切れてる・・・

くりぬきは糸鋸・・・じゃあ型抜きは?ジグソー?
私は両方とも宝の持ち腐れ・・・物置の肥やしになってます(~_~;)
Commented by joyroom at 2010-07-19 09:45
素材から手作りなんて、尊敬~~~
私も糸鋸買ったけど、挫折して生徒さんに譲ってしまいました(/≧◇≦\)!!
作品ができたら、又見せて下さいね~

やっぱり、katabamiちゃんも持ってるんだ(^ー^* )フフ♪   和
Commented by カントリーおばさん at 2010-07-19 18:29 x
木のカットは好きみたいです(^^)でも音とホコリがね、
困りもの。
型に切るのも、くり貫きもどちらも糸鋸でしますよ

和ちゃん、けっこう皆、糸鋸買うんですね
私のはもう3台目です
作品、すぐに生徒さんがかかります。
仲間達にアップしますから、また見て下さいね
Commented by ぴーちゃん at 2010-07-19 21:54 x
カントリーおばさん、こんばんは~。
リンクの件、ありがとうございました♪
お手数をおかけしてごめんなさいね^^、、

糸鋸、調子が悪いのですね。。
私も今ので3台目です♪輪ゴムかけ、いいアイデアですね!
Commented by カントリーおばさん at 2010-07-22 08:09 x
ぴーちゃん、今日も暑そうですね(^.^)
糸鋸、まだ修理できません・・・・・・困った(^^)
<< ルリマツリ 夏のベランダ >>