JDPAコンベション

JDPAのコンベションが大阪にやってきました
4年に一度?、日本中のペインターの作品が集まる
大きな大きなトールペイント展

これは行かなきゃなりませんと
生徒さんたちと8人で
わいわいがやがやと行って来ました(^^)
f0014980_1417253.jpg


あっちもこっちもため息のでる作品ばかり

f0014980_1417331.jpg
最近本も購入しない私には
昨今のトールの流行もいろいろも体感できて
とっても充実した1日でした

今年初めて同一素材で描く企画にも参加しました
実はこの為に1作品をと素材を購入してましたが
間にあわず~
友人の愛犬ちゃこちゃんに出場を依頼~
・・・・・あった作品でごまかしたってことですが(^^ゞ
f0014980_14181422.jpg


関西支部コーナーには私の作品もありました

f0014980_14175620.jpg


素敵~♪と思った作品がお知り合いの作品だったり
う~んとうなってしまうような作品の前で長く立ち止まったり
こんな作品展を企画してくれるJDPAさんに
感謝、感謝です(^^)

5月作品展に行った「花かのん」のキヨさんや
大阪のペインターさんなもちゃんにも
会場の中でお会いできました

沢山の協賛店のブースですっかり疲れ果てていると
見たことのある人が~
第13回のトールペイントコンテストでグランプリを受賞した
めぐめぐさんや、北海道で憧れの薔薇を描くmakiさん
大阪で出会えるなんて、さすがコンベション
デモを見逃してしまったのがとても残念です

楽しいこといっぱいで・・・・・もう疲れて、ボチボチ~と思っていると
くにおかまさよさんがバラのデモストレーションをしています
分かりやすい説明に足が止まってしまいました
最後の花びらを描くとき、絵を逆さまにしています
この下の花びら、いつも上手くできなくて
・・・・・逆さま~・・・・目からうろこです

会場を出ると、もう皆、お疲れモードです
とにかくいっぷくと、国際会議場内の喫茶店に

不屈のおばさん魂か~♪
ここでもう体力が回復して

阪急で「よーいドン」の食覧会をしているの
そこで「となりの人間国宝」さんが作ったお弁当~
それを今夜の晩御飯に~の声に
またまたゾロゾロと阪急百貨店の10階に

そこでもまた人、人、人
お弁当なんて、とっくの昔に売り切れてましたが
試食がいっぱい~
うどんとそばと、らー油とおせんべ゛いとマカロンと
てんぷらとうなぎと・・・・いったいいくら食べたやら
もうお腹いっぱい~

帰れば、もう7時すぎ
夕食を作る気力は消えていた(^^)クスクス
[PR]
by c-obasan | 2010-06-19 14:18 | トールペイント | Comments(0)
<< サッカーみたいに頑張るぞ!! 何事も簡単はない~・・・・水彩 >>