アリュウム

以前頼まれ物のウェディングボードで
アリュウムギガンチュウムという名の
舌を噛みそうな花を描いたことがあります

紫色の大きな葱坊主のようなお花です

その頃、生徒さんがよく似た名前の球根見つけたとくれました
名前は舌を噛みそうな元凶ギガンチュウムのない
「アリュウム」という名

私の小さなベランダで、この「アリュウム」咲いてくれました
f0014980_19231669.jpg

ギガンチュウムは360度の丸ですが
アリュウムはほぼ180度というところでしょうか(^^)

たぶん柱の切れっぱしと思われる木
これが結構便利ものです
ボロ隠しや、重し、はたまた作品立て~
何もない時にでも様になるように
この柱の切れっぱしにアリュウム
描いてみることにしました(^^)クスクスク

なぜか2面はツルツルで絵の具が乗りそうもないので
他の2面に・・・・・・
ジャァーン~アリュウムが咲きましたよ(^^)
f0014980_19235429.jpg


まぁ、何もないより花があれば綺麗かなっ
f0014980_19244041.jpg


何かある時は反対にすればいいわけだし
f0014980_19251927.jpg


この子の棲家にもなりそうだし~♪

f0014980_19255382.jpg

[PR]
by c-obasan | 2010-05-31 19:26 | トールペイント | Comments(7)
Commented by katabami at 2010-06-01 03:44 x
すてき~
ただの柱のきれっぱしがこんなに素敵になるなんて
飾りとしても感じがいいです!!
私もこの上でお昼寝したい・・・ (=^^=) ニョホホホ
Commented by カントリーおばさん at 2010-06-01 20:38 x
katabamiさん、結構いいでしょう~これっ(^^)
上に台をおこうとも考えるのですが
このままでもシンプルでいいかなっ~♪
Commented by yoshimi at 2010-06-02 14:33 x
カントリーおばさんのお花、ステキです。
アリュウムは小花の集合だから描くのは大変かと思いますが、
さすが!!です。
シャボン玉のようなバックも効果的でいいですね。
スミレもクラックル側に飛び出した感じがおしゃれです。

私はここのところ野菜畑とガーデニングと林檎のお世話にかかりっきりです。
Commented by 素敵にアレン(*^◇^*) at 2010-06-02 22:28 x
ただのboxが絵をかくことでこんなにまわりが明るくなるなんて、、、
やはりトールの醍醐味ですね。
いろんな絵をどんどんかいてしまうカントリーおばさんは
とってもうらやましいですね。
私は準備が大変なんです。すぐにちょちょいとかけるように
ならなければ、、、、!(^^)!
Commented by カントリーおばさん at 2010-06-03 09:33 x
yoshimi さん、アリュウムうまくごまかせましたか(^^)
以前描いたギガンチマュウムはもっと小花だらけでしたから
まだ楽でした(^^)
いい季節というか、これから暑くなる季節
yoshimi さんはますます
お仕事が大変になりそうですね
時々自然を絵に写しながら、がんばってください。

素敵にアレンさん、はじめまして~♪
ちょいちょいは私もなかなか難しい~
でも最近、考えても考えなくてもたいして変わらない・・・・と
気づきました
これからも目標は気軽に描くです(^^)
アレンさんもやってみてくださいね(^_-)-☆

Commented by なもちゃん at 2010-06-09 11:13 x
あらっ、、名前が素敵なアレンになってます。
私でした。^_^;^_^;^_^;
気軽に描く、、はいはい、、なるべく、、
でもかまえてかいてしまいます。(^^ゞ
Commented by カントリーおばさん at 2010-06-09 23:06 x
素敵にアレンさんはなもちゃんでしたか(^^)
(^^)クスクス
私もねー、どうしても構えてしまうのですよ~
でもこれからは
気軽に描くです~頑張ってです(^^)
<< 狂うほどラブリー~♪ あとりえ 花かのん「作品展」に~ >>