人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見(^^)

今年はまだ花見にいっていない(T_T)と
カントリーおばさんは不満タラタラです

行こうとした日は寒かったり、雨だったり
もう4月も後半~

でも大丈夫ですよー、
三田の深田公園では遅く咲く八重桜があります(^^)
21日の水曜日
近所のスーパーでお弁当を買って
念願の花見・・・・・行ってきました\(-o-)/

花見(^^)_f0014980_1983977.jpg

もう遅いかも~なんて心配は杞憂
まだ早いくらい、1本の木だけが満開、後は7分咲きくらいです
散歩コースのようになった遊歩道に濃いピンクの八重桜
花見(^^)_f0014980_21344699.jpg

春に行き遅れたような私には特別の感慨があります(^^)

それなりのお弁当に缶ビールをひっかけて、
いい気分になったカントリーおばさん~
遊歩道をゆっくりと歩いて帰ります

両サイドに続く濃いピンクの八重桜
しっかりと遅れた春を目に焼き付けて
上を見ると
花見(^^)_f0014980_21375079.jpg

あらら・・・・・白い桜が・・・・さ・く・ら・・・・今時・・・・・・ナゼ?

道沿いの八重桜を見下ろすように、真っ白な桜がそよいています
白い、白い、たおやかな、それは綺麗な桜です
花見(^^)_f0014980_21382949.jpg


私の為に~・・・・・ありがとう~♪
白い白い桜さん~

調べてみました
たぶん、白山桜~というヤマサクラ
遅咲きの桜のようです

この日は少しの風はありましたが
いいお天気でした
春だなぁ~・・・・・・もう春だ!!と
心から浮かれておりました

本日は次の日の木曜日~
寒さがぶり返したように・・・・・・寒い!!
by c-obasan | 2010-04-22 21:39 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by joyroom at 2010-04-23 09:12
遅い花見・・・できてよかったですね~♪
来年も元気でお花見したいな・・・

↓水彩画、お人形もいいけどガラスも素敵~~~
生作品が見た~い!
Commented by なもちゃん at 2010-04-23 19:27 x
お花見できてよかったですね。
私もどうにかぎりぎりできました。。。でも散歩しただけですが、、、
カントリーおばさんはビールもしっかりのんでおいしい空気の中で花見ができたんですね。でぶしょうのくせがまたでてきました。
本来どこもでかけるのがあまりすきではない私です。活動的にみえるらしいですが、、、、つぎは露がくるのでしょうか?
露もたのしめることをかんがえようとおもいます。。。(*^◇^*)
Commented by c-obasan at 2010-04-26 20:29
和ちゃん、お花見ギリギリセーフでした(^^)
桜の下でお弁当食べなくちゃ春が来た気がしません
水彩画、先生はガラスのほうが良いといったのですが~(^^)

なもちゃんも桜の木の下、歩きましたか(^^)
なもちゃんが出不精なんて・・・・活動的に見えますよ
私は本物の出不精ですよ、お尻に根が生えてる(^^)
露は梅雨かなっ~
雨の日はのんびりお絵かきしましょうか(*^_^*)
<< 周匝茶臼山城 三田の春を感じに~♪ >>