セラムコートのフタ

セラムコートのフタ
親指で開けられますか?
f0014980_18212560.jpg


私はオチャノコスイスイ~
と自慢するぼどのことでもありませんが

このフタ開け
出来ない人が結構いるのです

今日来た生徒さん2人もそう~
何度か親指に力を入れてなんとかかんとか~と
説明するのですが
出来ない人は何故かできない
そういえば、このフタ開けの便利グッズ
ネットで見たことありましたねー

これは力は必要ありません
握力でいうと、私は滅法弱い~

どうして開かないのか?と頭をしぼり

まず上に向かっての力はいれず
最初は水平方向に力を入れて
それから上にあげる・・・・なんて
分かったような分からぬ説明をするのですが
開かない人には
どうしても開かない~

まぁがんばってみて!と
出来なきゃ、スタイラス等使えばいいんだし・・・・・と・・・と
慰めともいえないあいまいな言葉を後にして
講習に戻りました

しばらくして、
私、コツをつかんだような・・・・・とその人
ちょっと力入れすぎの気もしますが
親指で開いています
と言う事はさっきからずーっと
フタ開けやってたってこと(^^)

下方向に力をいれて、上に上げたら開きました ・・・・・と

出来ないもう1人は羨ましそうに見ながら
まぁ私はスタイラスで開けるわ~とアキラメモード(^^)

がんばりましょう~気長に(^^)

f0014980_18215590.jpg


ベビーこゆきちゃん残2個
描きました
お嬢様風こゆきちゃんです
[PR]
by c-obasan | 2010-04-03 18:22 | トールペイント | Comments(4)
Commented by りりー at 2010-04-04 12:39 x
やっとブログ再開で安心しました

私はなんとか息子の結婚式が終わりました
夫も外出許可が出て参加できました
ほっと一安心
また、楽しいお誘い待っていま~す(^^)/
Commented by カントリーおばさん at 2010-04-06 18:15 x
結婚式無事に終ってよかったですね(^^)
ご主人が参加できて皆さん喜ばれたでしょう~
またお茶でもしましょう
Commented by なもちゃん at 2010-04-10 23:13 x
カントリーおばさんこんばんは!お元気でしたか?
かわいいこゆきちゃんを3つかかれたんですね。
次はジーパン姿??これはキーホルダーになるんでしょうか?
今年は、JDPAの作品をかく気力がでてきたので、これから
かいていきます。大阪で今年はあるのでがんばらないと、、、^_^;って気持ちだけですが、、、、なんだか首を寝違えてずっと頭痛が
してます。運動しれば肩がこるし、、、、何のための運動なんでしょう??(^^ゞ
Commented by カントリーおばさん at 2010-04-12 00:25 x
こんばんは、なもちゃん
こゆきちゃんはナンにでもなるのです、大きさ的には
キーホルダーには少し大きいので単なる飾りかな(^^)
これからコンベションの作品描くのですね
なもちゃんの新作、大阪で見るのを楽しみにしていますね
<< 決めた(^^) ベビーこゆき >>