とりあえず、何を描くべきか?。。。。

正月気分も去り、教室も始まりました
今年準備しなくてはいけないもの
年末の簡単な掃除の中ですっかり過去のものになりました
あれは・・・・これは・・・どこに?などと
いろいろなもの探し回っています(^^)

木曜日には水彩に行き
今日はクロッキーに行きました
午後からは友人と新しく出来たパン屋でランチ~
おじいちゃんのいる施設にも何度か顔をだしました
ホームセンターにも木の買出しに行きました
新しい年の日常は着々と進みつつあります

日常・にあるべき事・・・・まだ何も描いていない・・・・
とりあえずはずみをつけるには
何を描くべきか・・・・・

それが問題です(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-01-09 20:41 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by かっぱちゃん at 2010-01-10 15:37 x
カントリーおばさん、ご無沙汰しておりました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
↓の何のために描いているんだろって私も思うことあります(^^;)
一番目はただ好きだからかなと思います。小さいころから何をやらしてもとろくてダメ子で飽きやすかったけど、絵は一日中でも描いていられたのです。
トールペイントだとよい見本が描ければ生徒さんが喜んでくれるし、イベントのときに携帯に描いた小さな薔薇をとても喜んでくれる方もいて・・・自分でも何か人を喜ばせることができるんだあ~ってうれしくなりました(*^^*)
健康で描けるということに感謝して一日一日を過ごして行けたらなあって思います。

今年もカントリーおばさんのたくさんの「夢」の作品を見ること楽しみにしています(*^^*)
Commented by c-obasan at 2010-01-12 14:59
かっぱちんの絵は温かくて、人に喜んでもらえる絵に
ピッタリですよ~
私はねー、我がままで
まず、自分が喜びたいのです・・・・(^^)クスッ
困りものですね~
Commented by なもちゃん at 2010-01-13 10:01 x
カントリーおばさんおはようございます。(*^_^*)
今日はペイントの日です。
1日中描く日です^_^;
でも脱線がおおいのですが、、、、

はずみをつける、、、、

そうですね。。私も気分がのらないとなかなかかかないタイプです。
ときどき、一気にかきたくなるときがありますが、
そのあとの脱力感がいっときなにもしたくなくなるので、
とっても極端です^_^;
絵をかくことは人にパワーを与えるため、、共感してもらうため、、
ただそれだけです。殆んどは自分よがりなのかもしれませんが
同じ絵をみて感じることも一緒の方々と絵を堪能したいっていうのが
本音です。まえのオフ会は同じ趣味同士、、、とってもたのしかったので、やっぱり同じ物をいいと感じるもの同士、、だからですよね(*^◇^*)
さてっと今から筆をもちまーーーす。o(*^ー^*)o
Commented by c-obasan at 2010-01-13 16:32
なもちゃん、イベントは無事進んでいるでしょうか
1日トール・・・・・講習会かな(^^)
私は今、水彩の友人からもらった額縁を
ぼんやり見つめています
この額縁
ガラスがないんですよ~トールにピッタリでしょう(^^)

描きたいと思ってもイメージがまとまらない
このぼーっとしている時間
1番つらい時間です

絵を描くという行為
人それぞれ、違うから面白いのでしょうね
でも根本は好きという事
これにつきるのでしょう
そんなお話、またお会いして
いっぱいしましょうね(^_-)-☆
<< 誰かの為に~ 年の初めに・・・・ >>