クリスマスイブ

いよいよ押し迫ってきました
今日はクリスマスイブ
ペインターにしては恥ずかしいほど少し
クリスマス作品を玄関に飾りましたが・・・・・
本とはもう少しあるのですが、どうも出すのがメンドクサイ~
あ~ぁ作品が可愛そうですね(^^)

花屋に行けばポインセチアの花ざかり
赤いのは好きではないので
グリーンぽい黄色のポインセチアを買いました
f0014980_10363198.jpg


どうしたらこんな形にできるのか?
考えているだけでクリスマス、過ぎそうです
ネットのお友達レレさんから頂いたニットのオーナメント
飾ってみました
これでリビングにもクリスマスやってきましたか(^^)

冬の花といえばシクラメン
昨年買った外に強いガーデンシクラメン
このシクラメン、夏の間も緑をたたえ、寒くなる頃
赤い花をつけました
f0014980_10372966.jpg

たしか夏には枯れると記憶してますが
隣はどこまでも、どこまでも根をはるホトトギス
そんな中にいて頑張り続けるなんて
なんとけなげ・・・・・・がんばり賞!!

ホトトギス、少々抜いても大丈夫そうなので
空いた場所にフリルの沢山ついたパンジー3種
植えました
f0014980_10381356.jpg


頑張るといえば、春植えたブルースター
今も咲いてくれてます
このまま春まで咲いてくれたら
あなたもがんばり賞!~
f0014980_1039262.jpg

冴えたブルーがお疲れ気味
仕方ありませんね、寒いから~

お正月用には葉牡丹の寄せ植え
f0014980_10394481.jpg

ビオラが2つ入っています
玄関の日の当たらない場所に置くので
たまには場所を移してあげなきゃいけませんね


フリルの付いたパンジーを植えて部屋に戻ると
こゆきちゃんは机の上に上がってみかんを盗み食い
f0014980_1041296.jpg

ワックスが付いているというのに・・・・・・
追い払うと知らん顔してひっくり返っています(^^)
今年は病気つづきのこゆきちゃん
なにわともあれ、元気になってよかった(^^)
f0014980_10414476.jpg


さてこれからは
ほとんど手付かずのお掃除
少しはがんばりましょうか(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-12-24 10:44 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by joyroom at 2009-12-24 14:45
Merry Christmas♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

素敵なポインセチアですね~
私は、置く所がないので、小さな赤いのを買いましたョ

イブは義父の誕生日なので、久しぶりに家族が揃います。
久しぶりにケーキ作りましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

PS.トラちゃん、ブログにアップしましたョ   和
Commented by カントリーおばさん at 2009-12-25 09:46 x
和ちゃん我が家ではこゆきちゃんが葉っぱものは食べてしまいます、
背の高いものなので下に置きたかったのですがやむなく上の方に
飾りました。義父さん良い日に誕生日ですねー、私はまだケーキ
食べていません(T_T)
トラちゃん、和ちゃん風はどんなのかしら?楽しみ~♪
Commented by yoshimi at 2009-12-25 11:08 x
カントリーおばさん

メリークリスマス!
本当ステキなポインセチア、こんな風に背が高いのは初めてみました。
寄植えも可愛らしいですね。
ブルースターはまだ咲いているのですか。やはり暖かいのでしょうね。
小雪ちゃんのかじったみかん、なんだかかわいい~。
我が家にもこのようなものはいっぱいあるんですよ・・・
りんごはもちろん、大根、白菜、きゅうり、なども・・・・
その後の知らん顔したポーズも良く似ています('~`;)┌
でも何はともあれ元気にしていてくれること、一番ですね。

あ~、大掃除。。。。冷蔵庫の中をやったらもうイヤになって、このとおりパソコンの前に座ってしまいました。
毎年この時期、魔法使いになりたいと切に思います(^^ゞ

Commented by カントリーおばさん at 2009-12-27 23:00 x
yoshimi さん、私も今日は台所の掃除をしていました
換気扇なんて、毎年のことですが
もう大変~
冷蔵庫は外だけ拭いて、中身は来年です(^^)
私も魔法使いになりたい!

ポインセチアは置き場所もないのに
ひと目惚れして買いました
この色なら、ずーっと飾っていてもおかしくないでしょう

今年はりんごでもお世話になりました
美味しいリンゴを毎日楽しんでいます
そちらでは雪でしょうか?
しずかなお正月を迎えて下さいね
<< 年の初めに・・・・ おもてなし >>